新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

働き女子の味方♥缶詰を使った簡単パスタ♬

薬膳ずぼら飯レシピ集

今日はお休みでした^^
少しゆっくり起きてお掃除、洗濯、お料理。

unnamed (3)

今日はいわしの缶詰を使って、パスタを。
缶詰って本当に便利。

 

味もしっかりついているし、
骨も柔らかいからまるごと食べられる。

そのまま食べても美味しいし、
アレンジしても良い!
しかも料理の幅がすごーく広いのだ^^

今回作ったパスタの作り方は・・・
厚揚げをごま油を熱したフライパンで焼き焦げ目をつけて一旦取り出して、
玉ねぎ、ほうれん草をニンニクと生姜で炒めて
また厚揚げを戻して、そこに茹でたパスタを和えるだけ。

んまぁー簡単っっ(*’ω’*)

しかもほとんど味つけをしていないけれど、缶詰のうまみだけで
しっかり味がつくんだから嬉しい。
お好みでお醤油とかめんつゆを足しても良いかもね^^

 

 

メインのイワシはどんなパワーを持っているかと言うと・・・??

〇パワーチャージ
〇血を造り、血の巡りをよくする
〇かしこくなれる!
〇そわそわしたり不安な心を落ち着ける

 

などなど嬉しいパワーがいっぱい(*^^*)♥

また買っておこうっ♬
今度は違う缶詰で御料理してみたいなぁー♬

缶詰って、忙しくて、夜の帰宅が遅い働き女子のみんなの味方
だなぁと思いました(^^♪

そういえば一時期流行った缶詰バーって今もあるのかな・・・?
ふと思いました(笑)

明日行けばお休みっ(*^^*)
週末は楽しみな予定があるので明日を頑張って乗り切りたいと
思います^^

 

明日のお弁当は、今日のパスタ用に作った具はお弁当用にとっておいたので
お昼も楽しめるなー♪
お仕事中の楽しみはもっぱらお弁当とか、お菓子とか、コーヒータイムとか
そんな感じな私です(*´з`)

 

あ、恋愛とお食事シリーズ!?を書こうと思ったのですが、
今日は缶詰のことが書きたくなってしまったので
また明日続きを書きますね。
ごめんなさい(/_;)また明日お会いしましょう♡
unnamed (6)

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました