新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

みそ汁で、薬膳をかんたんに摂り入れよう♡

薬膳ずぼら飯レシピ集

 

 

 

遊びにいらしていただきありがとうございます^^
初めましての方はこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「薬膳ってごはん作るの難しそう」
「生薬が入ってそう…」
「にがそう」

 

これ、薬膳ってどんなイメージ?と聞いてみたり
薬膳の仕事をしてますと言うと返ってくる言葉たちです(笑)

 

 

そうでしょう、そうでしょう。
私もそうでしたもの(笑)

 

でも、でも、でもーーーー!!!
ちゃうねーーーーん!!!!

 

ということを私は声を大にして言いたい!

 

 

でも、実際に薬膳が難しくなさそうな部分を見せないと伝わりにくいよね?!
ということで、昨年から私がチャレンジしていたのが・・・・・

 

“薬膳みそ汁”

 

味噌汁だったら毎日作るし、レシピを見なくても作れるし。
毎日食べても負担がないし、野菜もお魚もお肉も入れられるし!!

 

 

いいことづくめじゃーーーん!!!
と思っていました。

 

 

と、いうことで昨年からいろんなメディアで作ってきた
薬膳みそ汁のレシピがたまってきたのでご紹介させてください

 

 

\日本最大級の朝のライフスタイルマガジン。

薬膳みそ汁のコラムを全5回にわたって書いています/

朝時間.jp

 

 

\私が定期的にコラムを書いているつやプラさんで書いたレシピです/

味噌汁+旬食材で秋バテを防ぐ!薬膳的おすすめレシピ3つ

薬膳味噌汁で冷え対策!体ポカポカ「ニラたまキノコ味噌汁」

 

20191217kuraguchi01

 

すぼらな私は毎日レシピを見ながらお料理をするのが結構面倒くさいので(笑)
みそ汁の具材で薬膳することが多いです^^

ずぼらな方こそ、ぜひみそ汁で薬膳しましょ~(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【現在募集中のメニュー】

❁月変わりの薬膳レッスン

\薬膳レシピを組み立ててみよう!!1月~2月のテーマ/

自分のタイプに合う冷えレシピを組み立てよう

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました