新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

のんびりのんびりクリスマス♬

薬膳ずぼら飯レシピ集

こんばんは(*^^*)
今日はクリスマスー♪

 

私は今年は特にクリスマスらしいことをしていない・・・
あ。シャンパンを飲んだくらいかしら(笑)

 

そうそう、お料理をね色々作っていました。
色々作ったのに写真を撮るのを忘れて一個しかないんやけど・・・(/_;)

unnamed

今朝のご飯♬

スープは大根をすりおろしてみぞれに。
他の具材はれんこん、えのき、さらに乱切りした大根も。
白ごまと鶏肉の肉団子。
香りつけとアクセントに大葉も入れたよ😊

全部白食材♬
白食材は肺の乾燥を防いでくれるの。
実は最近咳が出ていて、咳は肺の乾燥からもくるので
それで白食材にパワーを貰おうと。

大根の優しい味わいが身体に染みますな♥

 

サラダは、じゃことトマトをニンニクと生姜で炒めました♪
そのままトマトをのせることもできたんだけれど、
冬はなるべく生はさけたい。
葉ものは生で頂きたかったので、どうしようかなー??

と思い、冷蔵庫や冷凍庫をガサガサと漁る私。
お、冷凍庫にじゃこを発見!!
冷蔵庫にはトマトもあるじゃないか!!

これ、ニンニクと生姜で炒めたらおいしいかも??
と思いチャレンジしてみました♪

お豆さんと、空入りしたくるみも入れて
歯ごたえも楽しいサラダになりましたー😊

トマトは火を通しても身体を冷やす食材には変わらないんだけれど、
生姜とニンニクが身体を温めてくれるからね。
食材の足し算引き算♬

 

冬は寒くて家に籠りたくなるから
お家でお料理の研究をするのも楽しいね😊♥

 

そうそう。最近お気に入りのクッションを手に入れて
ごきげんな私。
unnamed-2

ニトリで見つけたレストクッション。
腰を支えてくれたり、お昼寝の枕になったりと大活躍。
なかなか気に入るものがなかったんだけれど、
これを手に入れてお家ライフが快適になりました😊

 

もう手放せない!!ぎゅー♥
unnamed-3

(あ、タグ切るの忘れてた・・・!!w)

 

寒い冬もごきげんに過ごせるアイテムや過ごし方があると
乗り切れそうですね♥

私ももっとお気に入りを見つけよう(*^^*)♥

 

あなたのお気にいりの過ごし方やアイテムは何ですか??😊

———————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました