新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

食事と恋愛はとても結びつきが強いもの?!お食事の席で女性の魅力がUPする方法♥

■暮らしの自由研究

unnamed-2

(お気に入りのお店のチョモランマというデザート♥)

 

今日は食と恋愛ついてお話ししようと思います(*^^*)
いきなりなんで?って感じですが(笑)なんか書きたくなりました(笑)
あまり恋愛のお話しって書いていませんでしたね、そう言えば^^
せっかくなので!?書いちゃおう♬

 

食と恋愛ってすごーく結びつきが強いものだと思うの。

気になる人とデートや彼とデートってまず「一緒に何かを食べる」
ってことが多いですよね。

 

そしてそのお食事の席でお相手の方の見せる一面に良いな!と思うこともあれば
「ん~ちょっとなぁ。。」と思ってしまうこともある。

私も色々なお食事の席に行ってきましたが、その中で「こういう女性素敵!」
だなぁと思ったことや私の心がけていることを書こうかな、今日は。

 

♥食事の席で素敵だなぁと感じる女性の特徴①♥
「おいしーい!!」とパクパクいっぱい食べる女性!!

cotqwfyukae76ba

(画像はお借りしました。モテの代表と言ったらさとみちゃん!?んー間違いなく可愛いこの顔・・・!!)

 

 

女の子はダイエット、ダイエットと食べることに対して
罪悪感する抱いている子が多いように感じます。

 

で!も!
彼や好きな男性と一緒にご飯を食べに行って「太るから・・」と遠慮がちに
食べている姿を見たら、「じゃ一緒にご飯食べない方がいいのかな?」
と男性は少しがっかりしてしまうと思うんですよね。
「喜んでくれるとおもってせっかく連れてきたのになぁ・・・」って。

 

もうね、オーバーリアクションくらいに 「美味しー!!😆」って
表現した方が男性は絶対嬉しいと思うんですよね^^
顔を崩すくらいの勢いでねw
そうすると「そんなに美味しいって喜んでもらえると選んだかいがあるよ
って男性はなるっ♬
同性から見てもそんな表情を見せてくれる女性とは
また来たいなぁと思いますもの^^

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

(画像はお借りしました。あーかすみちゃん・・!!かわいすぎるっ♥)

 

でも、表情をそんなにうまく出せないって人もいますよね。
私はいい意味でも悪い意味でも顔に出やすいので(笑)
あまりそういう悩みはないのですが、
「心の中はメラメラと燃えているのにそれをうまく表現できない」
というお悩みを聞いたときもあります。

そういう女性は「私、あまり感情をうまく表現できないんだけれど
すごくこれ美味しいって思う。でもね、うまく言えないんだけれど・・
〇〇君と一緒に食べるからさらに美味しいのかもな(ぼそり)」

9d4bad3d

(画像はお借りしました。壇蜜さんのこういう奥ゆかしさも素敵ですよね!)

なんて言ったら男性はきゅーん♥としちゃうはず!!
うまく表現できない自分のことを話しておいて、でも美味しい、嬉しいって
単語だけでも話す。
これだけでお相手の方は嬉しいです、間違いなく。
これね、男性に限ったことじゃない。
お友達同士でも!!

「伝えること」って本当に大切。
よりよいパートナーシップを築くには想いは伝えることから
始まると思います。
やっぱりね、言葉にしてくれなきゃわかんないし、
感謝は口にしなきゃね。

あと、
魅力ある女性ってベースが「相手を思いやる心」でできていると思うの。

表情豊かにおいしさを伝えたり、一緒にいることを嬉しいって伝えることって
「連れてきてくれてありがとう」
「一緒にいる時間を作ってくれてありがとう」
って気持ちがないと出てこないと思う。
3bzehbvtfouyprk8qdpzxa60nq8db2j7_large

オーバーリアクションしたりすることに
計算しているって思う人もいるかもしれないし、
そうじゃないって思う人もいるかもしれないけれど・・・

でも、私はなーんも考えないで相手とコミュニケーションをとるっていうのは
出来ない。言葉って出したらひっこめないものだし、
伝えて嬉しくなる言葉もあるし、間違うと相手を悲しくさせるもの。

だから「この人はどういう言葉を喜んで、どういうことを嫌がるのかな?」
と相手を知って様子を見ながら会話をすることを大切にします。

そして一緒にいる人に「私といる時間楽しんでもらいたい!」と思って接しています。
男性でも女性でも、年齢関係なくね。
相手と過ごす時間を心地よいものにしたい(*^^*)
・・・と日々研究しています^^

食は二人をつなぐ大切なもの♥
楽しくお食事する時間が過ごせたら彼はますますあなたの魅力に
虜になって「また会いたい・・!」ってなるんじゃないかなっ♥

そこに薬膳の知識とかをさらっと「トマトって身体の熱をとってくれるから
アルコールで火照った身体の熱をとってくれるんだよ♪美味しくてうれしいパワー
があってすごいね!」

なんて話したら、会話も盛り上がると思うのー!!
薬膳の知識がこんなところで使われたら嬉しいっっ♥

unnamed-7

あとね、太るからなぁと思う気持ちは分かりますが、
外食の時くらいは割り切って思いっきり食べる。
後は家で調整!運動!
見えないとこで努力!は時に女性に必要だなと思います。

large-1

私もゆるーい部分はありますが(いや、そればっかw)
やっぱり体型維持をしたり、
見えない部分もカサカサしないようにお肌のお手入れしたり、
と女性であることは忘れたくないと努力はします(*^^*)

んーなんか話が大幅にずれた?(笑)

まとめると・・・

①「美味しい!!😆」とリアクションすることでお相手に感謝を伝えよう!
②食べるときは食べる!我慢するところは我慢する!のメリハリをつけるっ!!
ボディも生活もメリハリをつけて魅力ある女性に・・・!♥

なんか書いていて楽しくなってきた!w(*’ω’*)
明日も書きますっ♬「食とモテのお話し♥」
私は恋のお話しも大好きですっっ(*’ω’*)
女子ですもの(笑)

unnamed-8

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました