新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

元気が出ない時の晩ごはん。

薬膳ずぼら飯レシピ集

 

月曜日。今日も1日お疲れさまでした~!

 

今日の私は、なんだか元気が出なくて。。。
何があった訳ではないけれど、そんな日ってありますよね。
それに今は梅雨ですから気持ちが落ち込みやすいシーズン。

 

 

「梅雨だから仕方ないよね~」と自分に声をかけてあげて
胃腸に優しく、消化に良く、エネルギーを充電してくれるものを食べよ~
ってことでこんな夜ごはんにしました。

 

IMG_0297

・鶏ひき肉とお豆腐のハンバーグ

・茹でほうれん草

・切ってお湯を注ぐだけ!の山芋と梅のスープ

 

 

ハンバーグってお肉料理の中でも消化がしやすくて胃腸に負担がないから
私のように胃が弱い人にもおすすめメニュー◎

 

 

豚牛の合いびき肉みたいにジューシー感はないけれど、
さっぱりと胃もたれしなく食べられるので私は鶏胸のひき肉の方が好きかも^^

 

 

そうそう!今日作った山芋のスープ。
これめちゃくちゃ簡単です!
レシピに起こしてコラムにしたところすごく好評を頂きました~!嬉しい

 

5分で作れる!食べ過ぎリセット&疲れにくい体をつくるカンタン、薬膳ごはん

 

IMG_9529

 

今日、作る時自分で自分のレシピを見て作りました(笑)
それくらい気に入っております。だって簡単なんだもん♡(笑)
作る気力がない時はこういう簡単メニューに救われます^^

 

 

 

美味しく食べたので、今日はゆっくり寝てエネルギーを蓄えて明日からまた
ぼちぼち頑張りたいと思います^^

 

 

 

 

そうそう。

今日のレシピのように“胃腸を労わりたい&胃腸ケアしたい”薬膳レシピを組み立てる方法を学べる
「胃腸ケアの薬膳レッスン」の募集を明日、6月24日(水)より開始いたします^^
ご自身で胃腸ケアができるレシピを組み立てられる方法をレクチャー致しますよ~❁

 

 

 

メルマガ読者様先行で募集したところ、続々とお申込み頂き受講できる枠が
わずかとなっておりますので、ぜひ気になる方はチェックしてくださいね。

 

IMG_0201

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
【今週の新着コラム&おすすめのコラム】

 

\人気記事/

ヨーグルトでむくむ?梅雨の不調が防げるヨーグルトの食べ方

 

\NEW/

梅雨の冷え&体調不良に!薬膳のプロ一押し胃腸を温める薬味

 

\NEW/

鶏肉でやる気回復!?薬膳的・梅雨に鶏肉を食べるべき理由

 

 

【今週のラジオ】

#30. #落ち込んだ時は一人二役で喋りまくる。

落ち込んだ時、自分にほとほと嫌気がさしたとき。
私は 一人二役戦法で乗り切る……!今日はそんな話。

 

ラジオではお悩み大募集中。気軽にこちらのフォームからご相談くださいね。
■お悩み相談フォーム

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました