新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

レシピがひらめくために大切なことは?

薬膳ずぼら飯レシピ集

 

私はコラムでレシピを提供させてもらうこともありますが
「良く思いつくね~」
って言われることがあります。でも、特にすごく頑張って生み出している訳ではなく
「あ、この組み合わせ絶対美味しいと思う!」
って食材同士を見ていてピン!とひらめく感じなんです。

だから冷蔵庫を覗く瞬間は服のコーデを考えるよりときめく事かもしれません(笑)

 

◆掲載コラムサイトはこちら↓
美LAB.

◆最新コラムはこちら↓
忙しい女子でも取り入れられる。美肌になれる薬膳生活の知恵3つ

 

FullSizeRender (4)

 

 

そのひらめきは割りとあたっていてすっごい美味しいものが作れる確率が高い!
もちろん「ん~微妙」って時もあるけれど(笑)

でもそれも一回やってみないと得られないものだから、うまくいかなくても
そのひらめきに対してありがとう!って感じです。

 

 

でも、このひらめきは食材の個性を知って、どう引き出してあげるかを知っていないとできないことかな?
と思うので、毎日のごはん作りはたまにおっくうになるときもあるけれど、継続は力なりだなって思います(*^^*)
料理をあまりしていないところに、いきなりレシピを考えてって言われてもできないと思うから💦

 

 

私は「ピン!」としたひらめきを沢山出せることが
レシピを思いつくのに必要なことだと思うので、そのために必要なことを書いてみますね!

⓵ごはんを食べるときにその食材のもつ味などの個性も味わい尽くしてあげること
⓶お料理することを続けること
⓷その中で失敗してもその失敗も受け入れて次につなげる!
「これとの組み合わせはあんまりだな」とか「茹ですぎたな」とかきっと反省があるはずですから。

私はこの3つを大切にしています。

 

FullSizeRender (14)

 

レシピサイトは便利だけれど、意外とあれを見ていると時間がたってしまうので
出来ればちゃちゃっと自分で思いついて美味しく簡単に作りたいですよね(*^^*)
まずは思いついたら気軽に「試してみよ~!」とぜひ軽やかな気持ちで始めてみてくださいね。

 

では、また明日・・・♡

 

 

あ、今新しいお仕事をすすめています(*^^*)
近々お知らせ出来るので情報が公開できるようになったら
こちらでご紹介しますね♪ワクワク(*^^*)
このお仕事もコツコツ積み上げてきたから頂けたご縁かな?と思っていますので
これからもコツコツ「続ける」こと、大切にしていきたいです。

 

 

\EVENT情報!/

\私と薬膳のお話しをしながら美味しいお茶を飲みませんか??(*^^*)/
3月31日(土)開催!【~日常に溶け込むmy薬膳Life♡~お茶会レッスン】

詳細・お申込みはこちらをクリック

 

 

公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました