新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

食と恋愛シリーズ♥料理で愛をgive!give!give♥

■暮らしの自由研究

おはようございます^^

 

今日は食と恋愛シリーズ♥

前回は食事と恋愛はとても結びつきがもの?!お食事の席で女性の魅力がUPする方法?!
ということを書きました。

 

私は薬膳の発信でお料理のお話しもよくしますが、
御料理のことを考えていると、恋愛と食ってとても結びつきが
強い物だなぁと思うんですよね。

と、いうことで書き出した「食と恋愛シリーズ♥」

今日のテーマは・・・

 

「彼の為にお料理する♥」

large-4

これは王道でしょー。
と思うかもしれませんが、御料理する女性の姿って
魅力的だなと思うんです。
もちろん男性もね。

 

作っている横顔、真剣な表情、できたー!と喜ぶ顔・・・
その姿すべてが愛おしさを与えるなと。

でもお料理得意じゃなきゃダメでしょ?
と思うかもしれませんが、、、 ノンノン!!

 

上手い下手に関わらず、
「俺の為に」作ってくれたっていうことが男性をきゅんとさせて
くれるんじゃないかな?^^

むしろお料理が出来ないのに「俺の為に」頑張ってくれる
ということがまたたまらないはず・・・←私は男か!(笑)

 

お料理って愛を込めれば込めるほど
形や味が驚くほど変わる。

unnamed-4

疲れているから今日はこれでいいやーと適当に
作るごはんと、

彼の為に、好きな人に喜んでもらいたい!
と思って作るごはんは口に入れた瞬間おいしさが違うはず。

 

皆さんは経験ありませんか?
好きな人の為につくったごはんを味見した時
「うわー!すっごい美味しい!!私天才!?」と思うとき。

私は経験あります(笑)自分でもこんなおいしいのが作れるの!?
とびっくりしましたね(笑)

 

恋のパワーはすごいですな(*^^*)♥

tumblr_m0ga0ezcix1r2ee9go1_500_large

「喜んでもらいたいから」という想いが身体中から
出ているから(見えない〝気″というやつですね)
作っているときに纏っているときの雰囲気や表情も
優しくて温かくて愛があってその作っている姿も
含めてお料理がさらに美味しく感じさせる。

 

私もお付き合いしていた人がお料理を作ってくれている
姿を見ると「私の為に一生懸命つくってくれてるんだなぁ・・」
と、きゅんとしてその姿を見ているからさらに御料理が
美味しく感じましたね。

 

「お料理出来ないから」
「うまくないから」

 

そう思って彼に料理を振る舞うのが苦手という女性も
多いかもしれませんが、
究極・・・・

 

味よりあなたの為に作りたい!という気持ちが
あれば味は二の次っっ!!

 

ちょっと失敗したっていいんです。
焦げても形が悪くても。

 

その頑張って作った料理を「え・・まずいんだけど」
という男性だったら、この人思いやりがないなぁと私から離れてしまいますね(笑)

 

お料理は私の中では愛情表現の一部なんです。
思いやりを形にしたのがお料理って感じかな(^-^)

喜んでもらいたい
健康になってもらいたい
元気になってもらいたい

 

~もらいたいっていう無限の give!igive!give!!

愛は与えると何倍にもなって返ってきます。
与えないと何も返ってきません。

 

だからまずはお料理をして″愛”をgiveしていくところから
始めましょう^^
与えれば間違いなく愛される女性になりますっっ!!(*^^*)

 

食事を通して皆様が素敵な恋愛が出来ますように・・・♡

tumblr_mbn343bcir1r30hbfo1_1280_large

関連記事
私料理できないんです…という方へ。もしかして最初から完璧目指してない??

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました