新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

月曜日の朝が憂鬱なあなたへ。やってほしいたった1つのこと。

■繊細さんのための薬膳レッスン

明日からまた一週間が始まる。
日曜日の夜が辛くてしんどくて明日が来なきゃいいのに……って思う時もあるかもしれない。


でも。


それでも。


明日はくる。


みんなに平等に朝はくる。



もし、ため息で一日を始めてしまいそうになったら



ため息のあとに思いっきり深呼吸をしてほしい。



深呼吸は元気を作り出す源だと中医学では言われているから。




思いっきりキレイな空気を吸って
自然界からエネルギーを分けてもらおう。


やる気や気力が出ない時は
決まって呼吸が浅くなっているはずだから。


辛くなったらため息のあとに
深呼吸だよ。


しんどい時は深呼吸をするだけでエネルギーチャージになるから。
辛くなったら深呼吸だよ。

ため息をついたら深呼吸もする。

これ、わたしもやってるんだ、実は。
ね?あなたも一緒にやらない?♡




そしてね。

ため息は幸せが逃げると言われてるけれど、中医学では必要なものだって考えるんだよ。



鬱々した気持ちを循環させるためのスイッチだから。


ため息の数はあなたが頑張ってる証しだ。




そんな自分を「えらいね」って抱きしめてあげて
そして思いっきり深呼吸もしよう。





深呼吸をして気持ちが落ち着いたら
月曜日が少しでも楽しみになる予定をなにかつくろう。



大層なことじゃなくていい。


おいしいコーヒーを朝のもうとか
楽しみなドラマを見るとか
友達とLINEするとか

新作のお菓子を食べるとか
リップを新調してみるとか


そんな小さいことでいいから。




小さい楽しみや喜びを積み重ねた先に
心地よい未来が待ってるから

その日の自分を楽しませることをどうか忘れないで。







明日は深呼吸をして一日をはじめてみよう。
どうか無理はしないでね。あったかくして出かけてね。

ではでは~今日も一日お疲れ様でした。
明日もMyのペースでぼちぼちいきましょ。

たまには、ケーキを買って帰るのもいいよね^^

ラジオ更新しました/

学びたいことがあるのにお金が回らない時は?

●おすすめ記事●

悩みを小脇に抱えながら生きていく。

休むことに罪悪感を感じた時は?

我々、生きてるだけで国民栄誉賞

コメント

タイトルとURLをコピーしました