新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

我々、生きてるだけで国民栄誉賞

自分を大切にするトレーニング

※今日も後半、様子がおかしいです。あの、IKOOさんが君臨します←なぜ。
まぁ、読めば分かります(笑)

月曜日ですね。もう、あっと言う間に月曜日。
しかも明日で10月が終わりですとな…?本当に毎日が慌ただしく進んでいきます。


それぞれペースが違っても人には平等に時間が流れ、一日、一日時が刻まれますね。

友人と自分たちをスタンディングオベーションで称えあう



…と、キレイに書いているけれど、実際のところ、皆それぞれに思うところがありがながら、
めちゃくちゃ必死に頑張って生きているよなーって。


友人とも、昨日LINEでこんな会話をしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆうみ:「本当、よくやってるよね、わたしたち。」


友:「ほんとよ。毎日毎日えらいわ。」


ゆ:「ごはん毎日作るとかすごすぎ。スタンディングオベーション。洗濯もして早く起きてさ。
あなたなんて、毎日働きながら子供たちの送迎もしてるのよ?」



\もう…国民栄誉賞よ!!!!!!わたしたち/ と、私。

友:「そうよ、ほんとよ。」

\私に授賞式よ!!!!!/と、友人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のノリに何の疑問も持たず、素晴らしい返しをするセンスいい友人。最高(笑)

なんか昨日ふと

私たち、生きてるだけで国民栄誉賞

と、いう言葉が降ってきたんですよね。

暮らし方って人と比べるものじゃない

友人は子供3人を育てながらフルタイムで仕事をしていて、旦那さんが仕事が忙しいので平日は一人で子どもたちの送迎や準備をしているんですよ。

私はそんな彼女をいつもすごいなーって思っていて。

対して私はフルタイムで仕事もしてないし、夫と二人暮らしだから家事の量も全然違う。
だから彼女に比べると全然疲れ度合いは違うのに頑張ってるとか自分に思っていいのかな…とか今まで度々思っていたけれど…

ねぇ。わたし。暮らし方って人と比べるものじゃなくないーーーー????

と、これまた昨日、ふと思いました。

いや、当たり前のことなんだけれどね。もう人と比べることが当たり前になっている私は気付かなかった…(朝の挨拶はおはようだよねーくらい当たり前な感じ笑)

いかん、いかん。わたし。変な価値観に翻弄されているぞ!と思ったので、昨日降ってきた言葉で自分の価値観をアップデート。

そう、わたしは国民栄誉賞並みに頑張っている。


友達も国民栄誉賞並みに頑張っている。


あの人も、この人も。
みんなみーーーーんな。


国民栄誉賞並みに頑張っているのだ。

人と自分を比べることだってあるでしょ。人生。

SNSがあるから誰かの生活と比べてしまいやすい世の中だけれど、
どんな人もそれぞれおかれた状況で、環境で、もがきながら頑張っているはずだよね。

でもでも。これを読んでいる読者様の中で、もし自分と誰かを比べて「私なんて…」と思ってしまうこともあるかもしれないし、さらにそこから落ち込むこともあるかもしれない。

でも、いんだよ。いんだよ。比べたっていいじゃん。


しょうがないじゃんね、私の中の私がシンプルに比べちゃうんだもん。


そんな時だってあるでしょ。人生。


どこの誰だよ、比べたらダメとかいったやつ。(急に怒んなよ笑)


でも。ずっと比べてたらしんどいじゃない?
なので、もし、比べてしまったなら一呼吸おいて、こう呟いて…

\あの人も国民栄誉賞、そして私も国民栄誉賞!!!!皆、毎日お疲れ様!!!!/

なんか、こうやって呟くと「みんな、それぞれの環境で頑張ってるよな~」と思えて
気持ちがラクになるなぁと思ったのです。

人それぞれに心地いいペースがあるし、環境があるし生き方がある。
どの生き方も素敵だし、どのスタイルも素晴らしい。

私と一緒に自分を褒め称えよう!

だから。
今、選択している自分の人生に誇りを持って、そんな自分を時々スタンディングオーベーションする勢いで褒めてあげてほしい。

え。もう今、私と一緒に褒めよ?(笑)please repeat after me♡

私たちーーー!よくがんばってるーーーー!!!!

さいこうーーーーー!!!!!

すごすぎぃぃぃぃぃぃーーーー!!!!

仕事もして、家事もして、そのうえに自分を良き方向に持っていけるように日々もがいて…
えらすぎぃぃぃぃーーーー!!!!!(IKKO様のあの名言のテンションで笑)

私、3150-ーーーーー!!!!

私から花束やで♡

どう?いい感じじゃない?(笑)え?そんなことない?


いや、そんなことあるよ。あなたは本当よく頑張ってる。

と、いうことで私たちは皆、国民栄誉賞並みに毎日頑張っているので今日も明日も明後日も。
自分を褒めたたえて生きていきましょう♡

やっぱり後半、様子がおかしくなりましたね(笑)最後まで読んでくれてありがとうです。

また、更新します♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました