新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

キラキラ女子・素敵女子にならなきゃいけないの?と思うあなたへ

自分を大切にするトレーニング

キラキラ女子って何?

私もキラキラ女子にならなきゃいけないのかな・・・?

そんな事を思うことはないですか?

IMG_5897

薬膳を通してイキイキした女性を増やしたい!
と思い発信しております。
倉口ゆうみです。

 

SNS、雑誌などでよく見かける
“キラキラ女子”

 

私は正直なところずっとずっと違和感を感じでいた。
この“キラキラ”って言葉に。

 

でも、皆キラキラした女性を目指しているし、
私も頑張らなきゃ、そう思ってた。

 

ブランドのバックを持ったり
コスメもブランド品を使ったり
ワンピースを着たり
モテファッションをしたり
髪は長めで巻き髪で
流行りのカフェや流行りの場所にいき
写真を撮りまくりアップする。

large-5

とかね。
私のキラキラというイメージはこんな感じであった。

 

そして一時期挑戦したの。
(ブランド品は買えなかったけど・・・)

 

ワンピースを着ようと努力したり、
髪も長くしなきゃと長くしてたし、
ファッションもシンプルで清楚な感じにしてみたり。

 

 

でも!!
なんかすっごい違和感。

 

 

でも、キラキラ女子はこうあるべきだろうなぁと
思って我慢していた。

 

でも、、、、、やめた。

 

だって、正直な話本来の私は
上の上記のどれにも当てはまらない。

 

ブランドものよりビンテージ古着の一点もの大好きだし、
可愛らしい感じや清楚じゃなくてsuperflyのしほちゃんみたいな
恰好が大好きで、ちょっと奇抜なんだけれど、
大人っぽくて個性的な感じが好み。
そう、あまり人とかぶりたくないのです。
(シンプルすぎるとなんか足したくなるし・・・w)

髪もショートが好きだし。今もかなり短い。

流行りのカフェや、ダイニングバー?より、
昔ながらの喫茶店が好きだし、赤ちょうちんの店で気取らず飲むのが好き。

6d77c230-5836-49c1-81be-48fccdf67b90 (1)

流行りのテーマパークよりもお寺が好き。

unnamed (3)

女子女子しているのが私は気恥ずかしいの。
(でもジルスチュアートのコスメとかは好き^^)

そうそう、本来の私はこうゆうのが好きなんだ。

もうね、見るからに聞くからにキラキラ女子には程遠いし
もてる要素ないでしょ??
(実際男友達には、もっと可愛い恰好をしろと言われるw)

でも、こっちの方が私らしいし、
イキイキしてる。

 

無理にワンピースを着たり、モテを意識した服装や髪型は
私らしくない。

だからね、これを読んでくれている人にも考えて欲しいんだ。

“あなたが思うキラキラした女性ってどんな人?”

雑誌やSNSに惑わされないで。
あなたが思うキラキラした女性像だよ。

私が思うキラキラした女性ってね、


“生命力があふれている人”

なんだよね。

イメージはお花や植物に水を与えると
お水をぐんぐん吸い、水滴がのっているイメージ。

img_2612

そうそうこんな感じ。

 

私はこうゆう植物の姿を見ると
すごく生命力を感じるし、イキイキしてるし
キラキラしていると思うの。

 

みずみずしいし、太陽の光にお水が反射して
自然と光ってる。
こんな感じがキラキラしているって言うと思うんだ。

 

外見とかそうゆうキラキラじゃなくて、
自分のやりたいこと、好きなこと
そうゆうのを本気で楽しんで
パワーがみなぎって、そのエネルギーが外に出てキラキラ輝いて
イキイキしてる感じ。

だから、キラキラって言葉よりも私はイキイキが好き。

DSC02013_f

生命力にあふれている人はイキイキしてる。
そうゆう人と一緒にいたいし、
私もそんな人でありたい。

だからもてるためにはこのファッション”
皆が着てるからこのファッション。
皆が行くからあそこに行かなきゃとか
メイクも変えなきゃとか。
これ、考え直してほしい。

もし、やらなきゃという意識で本来の自分を
押し込んでいるなら、私はそれは偽のキラキラだと思う。
(自分がそうゆうのがココロから好きなら別ですよ。)

あなたが本当に好きなもの、やりたいこと
それに一生懸命で「私はこれが好きだ」という
自信をもって生きていれば、自然にキラキライキイキした女性に
なれるんだから。

そして私の持論だけれど・・・

生命力にあふれている女性はモテル!!!
(男女ともにね)

だってみんなに合わせてる人より
自分の好きなもので輝いてエネルギッシュな方が
近くにいたくなるでしょ?

もし、キラキラとかに違和感を感じているならば
ゆっくり考えてみて欲しい。

“あなたが思うキラキラ”
“あなただけのキラキラ”

誰かと比べるんじゃなくてあなたが思う理想は?
そう考えるとすごい自分と話すことになるよね。

前の私は周りに惑わされてばかりで
自分の軸がぶれぶれだった。
人の目も気にしすぎだった。

でも、薬膳に出会って変わったの。

薬膳も人と比べず、とことん自分に向き合う。

 

だから私は薬膳を学び始めて前よりイキイキしていると思う。
自分を大切に出来るようになったから。

女性を輝かせる方法って色々あるけれど、
私はお食事でココロとカラダを整えるお手伝いが出来る。
ただ食べればいいんじゃなくて、あなたに必要なお食事を
とることが大切。
私はそれをお伝えすることが出来る。

だから、薬膳でもっともっとイキイキした女性を増やしたい。
どんどん学んで、発信していくよ。

unnamed (3)

———————————–◇◆
**—instagram1300名様以上の方にフォローしていただいています💛

ありがとうございます💛
instagramには手書きレシピとか、
お外ご飯を薬膳目線で書いたりしているので
いつも食べているあのご飯にそんなパワーが!?
と思うきっかけになるかもしれません^^
良かったら登録してみてくださいね♪
ブログから飛んできたよ!とコメント頂けたら
嬉しいです^^
私のinstagram💛

 

————————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】

ブログだけでは書ききれない、私の
イライラや落ち込みと戦った日々
そして、それを乗り越えた対処法、
もちろん薬膳の情報も盛りだくさん!
これを読んだあなたの心に、少しでも元気とパワーを
チャージ出来たらと思って書いていきます。
気軽に登録してみてくださいね^^
メルマガの登録はこちらから★

コメント

タイトルとURLをコピーしました