新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

120%で頑張るよりも、皆で80%で頑張れば100%に届くと思うけどな。

自分を大切にするトレーニング

これは、お仕事のお話しを彼としていた時に彼が言っていた言葉です。

私、なるほどなって思ったんです。

やっぱり上の人は100%、いやそれ以上で頑張りなさいって言うと思うんです。
そして、私たちもついつい100%で頑張らなきゃって思う時も
あるはずです。

でも、神経をすり減らして自分の限界まで頑張って、
心身をすり減らしてまで走りけるのは
それはかなり高いレベルまで自分をもっていくことは
出来るかもしれないけれど、きっとどこかで無理がきて
長く頑張るのが難しい。

でも、常に100%じゃないけれど、20%の余白を持ちながら、
80%の力で頑張っていければ、結果が出るのは遅いかもしれないけれど、
コツコツコツコツ長く歩みを進めていける。

80%で頑張るって言うと、捉え方によっては

「え?さぼってるの?」

と思う人もいるかもしれないけれど、
でも、人生は長いです。
ずっと、ずっと限界までは頑張れません。

それに。
メーターを振り切ってまで頑張ると、切れた後立ち直るのが
本当に本当にしんどいのを私も知っているから。

時には、スイッチを入れて「おりゃー!!!」と頑張るときも
必要ですが、ベースはどっかで余白が欲しいですよね。

77c213b6-93d3-48e6-ad0d-1d34eadb47ab

そして、彼も言っていた通り、皆で80%の力で頑張れば、
社員の皆でお互いの苦手な部分やしんどい部分を
カバーしたり、忙しそうな時は「何か出来ることある?」
と気遣う余裕も生まれる。

その余裕がお互いの気持ちを「ほっ」とさせて、
頼ったり、頼られたり、皆で頑張っていける。
そうすれば100%、いやそれ以上のものを会社の皆で
つみあげていける。

ね、なんか素敵ですよね(*^^*)

すぐにはうまくいかないと思うけれど、
まずは自分から始めてみたいです。
自分から始めていけば周りにも伝わると思うから(*^^*)

そんな気づきをくれた彼に感謝です。
彼はがちがちの私に、いつも心をほどく言葉をくれるので
感謝、感謝です。

2be9eab2-b1a0-4303-bf86-94cb717db7dc

だからね、今日も80%くらい・・・いや60%くらいで
頑張りましょう^^
心に4割の余白をもって😊

そしたら、お仕事終わったらまだまだ自分の為に時間を使えるから。

今日も素敵な一日になりますように・・・💛

 

🌸関連記事🌸

今、自分ができていることは当たり前じゃないってこと。

毎日起きて仕事に行って帰って寝るっていうルーティンがいつまで続くんだろうと思う時。

 

———————————————**
働き女子の皆様へラブレター♪

イライラをイキイキに変える方法】

メルマガの登録はこちらから★

———————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました