新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

仕事疲れた、残業ばっかり、、、なんか私っていいことない・・そう思うなら。

自分を大切にするトレーニング

美LAB様執筆の最新コラムがアップされました↓↓

国際薬膳調理師が教える!旬の大根の持つ力って・・??

 

 

今日はどんな一日でしたか?

 

会社で嫌なことがあった。

体調がすぐれなかった。

満員電車で疲れた。

残業で疲れてしまった。

嫌な事を言われた。

 

IMG_8948

 

・・・きっと色んな事があった一日でしたよね。
毎日働いて生活していると本当色んなことがあります。

 

 

でも、人ってついつい「辛いこと」「苦しいこと」に視点が向きがちな気がします。

 

 

でも、その辛い一日の中にも、きっと「嬉しい」「幸せ」「温かい」
こう感じることもあったと思うんです。

 

 

朝食べた卵焼きが美味しかった。

道路を渡ろうとしたら車が止まってくれた。

友達とのLINEが楽しかった。

帰りに寄ったスーパーで食べたかった野菜が安くなっていた。

たまたま見た動画がめちゃくちゃおもしろかった。

art-beautiful-black-black-and-white-black-hair-blonde-favim-com-47728

 

こんな些細なことだけれど、こんなことに沢山目を向けられたら
人生もっともっと楽しくなるんじゃないかなって思うんです。

 

 

女性って特に色んなことを連鎖させちゃう癖があるから、
一個辛いことがあるともしかしたらあれもうまくいかないんじゃないかな?
とか、なんか私ってついてないな・・とか考えているうちに
「私って駄目な人間じゃないのか・・・」
なんてどんどん悪い方に考えがちですよね。

 

私もそうだからすっごく分かりますが、そんなのただの自分の妄想で
自分で疲れる方にもっていってしまっているんですよね。

img_1435

 

 

でも!逆に言うと、こうやって連鎖して考えられるんだったら嬉しいことも
連鎖して考えることもできますよね!

「今日も天気がいいなぁ!なんかいいことありそう」

「電車すいてる!らっきー!」

「なんか周りの人がとっても優しくて嬉しい」

・・・あれ?なんかすごい嬉しいことだらけで私幸せだなぁってきっと幸せは循環していく。

 

 

こういう「幸せを循環させていける」っていうのが
エネルギーとか豊かさとか引き寄せなどにつながっていくんじゃないかな
と思っています^^

ま、私なりの解釈ですがね(笑)

 

でも、一日は24時間皆に平等で、その一日をどう過ごすかは本当にその人の自由だし、
どんな感情を選ぶかも自分次第。

 

でも、豊かに心地よく生きたいなと思うのであれば
今日あった嫌なことよりも「今日あったいいこと」を見つけてみると
なんだかいいことが起こる・・・かもしれませんよ?^^

 

IMG_6239

 

🌸美LAB様執筆コラムが続々アップしています🌸

落ち込み・イライラ・肌あれ・・辛い生理痛を和らげる過ごし方

3つの「薬膳キーワード」で体も心もなんだか調子が良いわたしに♡

残業でへとへと・・そんな時の食事ってどうしたらいいの??

むくんでブーツが履けない・・!むくみが気になるときは何を食べたら良い??

 

 

🌸メルマガ発行中🌸

ブログでは書いていないこともメルマガに書いていますよ^^

メルマガの登録はこちらから

 

 

🌸インスタグラム🌸

私の最新情報?やごはんはインスタのストーリーが一番早いです^^
毎日沢山ストーリーに投稿しているので見てくれたら嬉しいな^^
毎日のごはんを薬膳目線で紹介してます♪

instagram💛
FullSizeRender (2)

🍀美LAB公式アンバサダーとして薬膳コラムを執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました