新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

「不安でどうしたら良いか分からない…」それは何故なのか。

自分を大切にするトレーニング


A.そりゃ経験してないから当たり前だ(・▽・)🤍

と、いきなりな何の話やねんって感じですが。ふと、今日思いました。

不安になる時って基本的に未来のことなど経験してないことがほとんどではないでしょうか?


過去のことは、不安というより経験してみての後悔に近いと思うんですよね。

と、いうことは。

実際に体験する場数を増やしていけば不安の数や大きさは減るのよね。

まぁ、当たり前のことを言っているんですけれどね。でも、意外と気付いていないことが多かったりするものです。



今はさー便利なことに色々調べられちゃうからね。

自分が体験する前に、人が体験したものをみたり聞いたりでちゃうから、そこから答えを出せてしまう。それを見ると

「やっぱり無理だよね…」

「そういうリスクあるよね」

「やめておいた方が無難かも」

と不安を助長してしまう情報をキャッチしてより不安になる。

……以下、そのループ⚡⚡その気持ちもすごーくわかるのですが。

でもさ

でもさ

でもさーーー!!

自分の人生なのに、自分が体験しないで
他人の情報だけ見て答えを出していいの?

ほら、コナンくんも「真実は君のなかにあるっっ!!!」って言ってるよ?←言ってません。

これだと安心!間違いない!って答えが用意されていれば楽だし不安もないけれど。
でも、決まりきった答えがある人生って味気ないなーと私は思うんですよね。

悩みを解決したりより良い方向に進みたいから、勉強したり人と話したり
誰かの発信を読んだりするのだと思います。

でも、最後に決めるのは自分だし体験するのも自分。

いろんなことを体験できた数の分だけその勇気のプレゼントとして生きやすくなったり、自分の選択に自信がもてたりするのでは?と思う最近です。

経験してみて失敗したなーと思うのもまた1つの財産だし、自分が経験してみて出した答えだから納得できるはず。

だからさ、まずは、まずは。自分で体験してみよう!?

誰かの体験談ばかり見てないで自分で経験して体感して決めてみようよ✨✨

いきなり大きな決断をしなくてもさ。


例えば、いつもなら食べログとか誰かの情報を見てから入るお店も、口コミ見ないで直感で入ってみたり。

欲しいと思った本はレビュー見ないで買ってみるとかそんな小さいことからで大丈夫だから。

いろんなことを自分で決めて自分で体験して場数ふんでこーーぜ!!!(・∀・)

他の誰かがじゃなくって主語はいつだって「自分」だ

※ちなみに。人生や心の在り方について話してる私を「山下真司か!」と先輩はつっこむ。


「スクールウォーズですか?!」と、すかさず返せる私は年齢詐称疑惑で訴えられそうだが、
わいは、正真正銘35歳である。キリッ

それくらい熱い思いがあるということだ。まぁ熱苦しいともいうか…←

ではでは、暑苦しいブログはこの辺で終わります~笑

今日もお疲れさまでした。ほんとに、ほんとに我々毎日よくやってる。
明日もMyのペースでいきましょうね♡

\声のブログ的なラジオも色々更新してます!聞いてね❁/

その価値観は誰のもの?

「効率よく生きる」って言葉がきらいです。

休みを充実させなきゃと焦る時の対処法&1人で楽しむ家での過ごし方

コメント

タイトルとURLをコピーしました