新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

毎日のごはんがあなたを助ける。それは間違いのないことよ。

これは今読んでいる宮下奈都さんの「太陽のパスタ、豆のスープ」
の一説。

 

これ読んでジーンとしちゃった。
他にもこの本には心にポワンと温かい気持ちをくれる言葉たちが沢山
綴られているんだけれど、今日はこの言葉が一番心をつかまれました。

 

私も本当にそう思うんです。

 

会社で嫌なことがあったOL時代も包丁を持って
自分の為にお料理をすると不思議と元気が出たし、
ごはんを作って食べることですごく自分を大切に出来ているというか、
そう、助けられているのかも。

 

どんなにつらくても苦しくてもお腹はすくし、ごはんが食べたくなる。
辛いことをとりあえず横に置いといてお料理を始めると
なんだか夢中になって、ちょっと考え事から離れられるし、
お腹が満たされると「もう少し頑張ろうかな」って思えたりする(*^^*)

 

FullSizeRender (3)

 

この本、実は再読しているんですがやっぱりいいなぁ・・・って
本をなでちゃうほど(笑)

東京にいて本をあまり持って行かなかったので、
本が読みたくてしょうがなくて本屋さんで見つけて
また読もう!ってふっと思ったんです。

 

そしたら今の私に必要なメッセージが沢山書いていて
なんだかすごいなぁって思いました(*^^*)
全て意味があるんですね。

 

あとね、益田ミリさんの「銀座缶詰」っていうエッセイの中に

 

いくつかの好きな部分のおかげで大抵なんとかなっているのだ。

 

って自分の性格のことを書いていて。
ミリさん自身も自分の嫌いな部分もたくさんあるけれど、
でもその嫌いな部分も自分の性格の中で好きな部分でカバーできているから
なんとかなっているよねって^^
確かに~(^^)

 

あなたは自分のどんなところが好き?

beautiful-flowers-home-pink-Favim.com-4782363

 

私はね「人の為に一生懸命動けるところ」

 

ここが性格の中で一番好きかな(*^^*)

 

まぁこれを覆うくらいに自分の嫌な部分も沢山あるけれど
ここがあるから、こんな自分も好きだなと思える^^

 

ちなみにミリさんは

「ひとつのことで失敗したとしても、自分のすべてを
ダメだと思わないところ」

 

が自分で好きなところだって^^素敵だなぁ♡
私はすぐ連鎖して考えるから自分を責める率が高いんです(´・ω・`)

 

こうやって考えるとなんだか自分のことが少し愛おしいなって
思えるかも😌

 

あなたは自分の性格で好きなところはどんなところ?(*^^*)

 

IMG_8814

 

 

———————————————————-◇◆

現在募集中✨

\薬膳の基礎を学べる講座!きちんと学んで資格も取得できる!

2018年4月受験!薬膳アドバイザー認定試験対策講座

東北仙台市で開催します^^
薬膳の基礎をしっかり学べる講座です。
体と心と食の学び。

一生付き合う自分の心と体を労わる学びを一緒にしませんか?(*^^*)

◆◇———————————————————————

large

 

🍀美LAB公式アンバサダーとして薬膳コラムを執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

 

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

薬膳の勉強を始めました!というメッセージを沢山頂き嬉しいです^^

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808
インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました