新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

ライフワークバランスについて考える

自分を大切にするトレーニング

 

 

昨日は元気がなくて短い記事になってしまい申し訳ありません。
・・・が!しかし、ありがたいことにいつもよりアクセスが多かったのです・・!
びっくりしましたが、こういう一面も書くことで
誰かの心に響くのであればどんどん書いていこうかな。

今日はおさぼりday

 

 

そうそう。
最近、ライフワークバランスについて考えることが多いんです。

 

働き方について考えていた時に
社会でよしとされている「正社員」にこだわって働き
安定した収入や地位を得られるけれども
自分がやりたいことが制限されてしまうって窮屈になるのと。

 

 

周りからみると不安定・・・と思われる働き方をしてて
毎日大変だけれども、自由な感じで自分のやりたいことを
楽しんでやれるの。

 

どうなんだろう・・・??
どっちが幸せなのかな??

 

 

とか思いを巡らせていた時がありました。

 

 

でも、色々考えていきついたところは・・・

 
「どっちでもいいんじゃないかな?自分にあっていれば」

 

でした。

 

IMG_3584

 

結局はやっぱり自分の気持ち。
誰にどんなアドバイスを受けても自分がしっくりこないと
また同じところで立ち止まってしまうし、
なんか居心地の悪さを感じてしまうと思うんです。
(現に私がそうでした)

 

 

そして、人生は働くだけじゃないよなって思いました。

 

 

ご飯を作って、食べて、寝て。
お掃除もしたり、お洗濯もある。

 

愛する人と過ごす時間や、
家族との時間。
友人と過ごす時間もある。

 

生きるということがLife×workで成り立っているんだよなぁ・・・
って当たり前のことを改めて思いました。

 

 

仕事だけに偏りすぎて生活が雑になってしまったら味気ないものになってしまうと思うし、
仕事をしないで生活だけしていてもなんだか張り合いがない・・・。

 

 

だからこそ、Lifeとworkを天秤にかけた時どちらかに偏りすぎていないかを
時々チェックしてバランスを考えてあげる時間をとることって
すごく重要なんじゃないかなって思っていて。

 

large-2

 

 

でもね、私思うのがこれには正解がないと思うんです。

 

仕事にちょっと偏って頑張りたい人もいるし、
仕事を頑張ることで生きていることが楽しいと感じる人もいる。

 

生活に重きをおいて、仕事はセーブしながら自分のペースで
行い、普段の生活をゆったり過ごすことで幸せを感じる人もいる。

 

 

色んな考えがあって、色んな想いがあって、
色んな生き方があっていいですよね。

 

 

誰かに何か言われても、自分がその生き方がぴったりきて
楽しく過ごせるのであれば、それが何より幸せだと思うんです。

 

 

あなたはどうですか??
今のLifeとworkの天秤は自分にとって過ごしやすく
幸せを感じるものですか??

 

 

私も、毎日毎日どうしたら自分は生きやすいかな、
自分にあっている生き方ってどんなものだろう??
って考えています。

 

 

すぐには答えは出ないかもしれないけれど、
自分にとって心地よいバランスを見つけていこうと思います(*^^*)
私の人生、これからもっともっと楽しみだな♬

unnamed (10)

 

🌼関連記事🌼

毎日を分析してみる

自分の気持ちをおいてけぼりにしない。

 

ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ♥

メッセージはこちらへ♥

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

 unnamed (9)

————————————————–**

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました