新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

腑に落とさなくても良いこともある。

薬膳とココロのこと

 

そんなすぐに腑に落とさなくっても

いいこともある・・・!

 

今日はある方にそんなことを教えて頂きました。

 

 

私は❝すぐ❞答えを欲しがる。
意外とせっかちな部分もあります。

 

 

なんか悩むとすぐ答えが欲しいんですよね。
なんでだろう。。。??安心したいのかな。
悩んでいると辛いじゃないですか。なんかもやもやするし。

 

img_0071

 

でも、そんな私にこんな言葉をくれました。

「そこですぐ答えを出してしまうより、それは一旦頭の片隅とかにしまっておいて、
ふとした時にその答えが見つかるようなそんな感じでもいいんじゃない??」

って言われてなるほどなぁ・・・って(*^^*)

 

 

こういうのユングの共時性と似ているところもあるんだけれどね。って言われました。
ユングのことは知っていたけれど、この言葉は知りませんでした・・・!

ユングは、スイスの精神科医であり、心理学者。
で、ちょっとオカルトっぽいところもあるみたいで少し怪しい?!って思われていたようです。

ちょっとこのユングについては、本を読んで勉強してからブログでもお話ししたいなぁ(*^^*)
実は大学時代は心理学を専攻していたので、心理のお勉強は好きです。

 

 

 

で。お話しは戻って・・・

 

「もしかして皆こうやって時間をへて自分の中にすとんと落としているの?!」

「私だけすぐ腑に落とそうとしているのか・・・?!」

とちょっとした気づきにもなりました。

 

 

人から話を聞くと、自分の思い込みが外れるときが沢山ですよね。
私も最近思い込みがぱかっ、ぱかっとおじいさんとおばあさんが桃を切って
桃太郎が生まれてくるようなそんな感じを味わっています。

(例えが意味不明・・・笑 でも、本当そんな感じです)

 

今日から、悩んだり、なんかもやもやすることがあっても
ノートに書き込んで、頭の片隅に置いておいてちょっと悩んでみるのは
お休みしてみようかなぁ・・・と思いました(*^^*)

そんな夜です。

今、もし悩んでいるけれど答えが出ないなぁという方は
一旦保留!っていう選択肢もありかもしれませんね(*^^*)

large-1

 

じゃ、また明日お会いしましょう・・・(*^^)v

 

 

FullSizeRender (3)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

———————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました