新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

梅雨は思い悩みやすい季節?

自分を大切にするトレーニング

お久しぶりのHP更新でっす◎

これを読んでくださっているお元気に過ごされていますか?
ジメジメ~な梅雨でやる気がでない、元気が出ないなぁ…
なんて方も多いかもしれませんね。

私はぼちぼちと元気に過ごしておりますよ~。

でも、薬膳のベースになっている中医学(中国伝統医学)では
梅雨時期は思い悩みやすい時期だと決まっているのです。

なんだろう?数学の公式的な感じで四季それぞれに出やすい感情があるのです。※そこが中医学のおもしろいところ!

でも、思い悩みことが続くのはしんどいですよね。
HSPな繊細さんはいつもより特にしんどい季節かもしれません。

そんな繊細さんが、生きやすくなるための薬膳の知恵を、
最近はnoteで色々書いていますのでよかったらご覧ください◎

繊細さんのための薬膳哲学

ちなみに一番人気なのはこちらの記事です▼
自分はいつも足りないと思って生きてきた

こんなに暗くて大丈夫なのだろうか…。
と、恐る恐るアップした記事だったので、反響頂けて嬉しかったな。


最近のわたしはHPも更新したいと思いつつ、
noteやinstagramがポチポチとしやすくて、
ついついそちらを更新してしまいます(笑)

HPも充実させたいので、明日からまたボチボチ頑張ろう◎
薬膳×グルテンフリースイーツのコラボレッスンも
無事に終わりましたので、そのレポート記事を明日は書きますー!

今日の、わたしのあさ時間。
気持ちいい風が吹いていたので、ベランダに椅子を出して☕飲んでぼんやりと。気持ちよかったなぁ。

メルマガやってます✿毎週日曜、21時配信中!
忙し女子のための薬膳LifeMagazine

コメント

タイトルとURLをコピーしました