新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

寂しさのメモリでいっぱいになりそうでも・・・

薬膳とココロのこと

生理痛のタイプについて書こうと思ったのですが、
今日は違うことを書きたくなってしまったので
内容を変えてしまう私をお許しください・・・(;O;)

今日書きたいと思う内容があって。

別に何もないけれど、なんとなくモヤモヤというか、
悲しいというか、寂しいというかなんとも言えないけれど
なんだかなぁ・・・って心の中をうまく言い表せないけれど、
なんか色々ぐるぐるしちゃうって日ありませんか?

益田ミリさんの「今日の人生」という本を読みました。

その日益田さんに起きた「今日の出来事」を
益田さんの目線で書いていく。
そんな本です。

益田さんの本は、かわいらしいタッチの絵とセリフの中に
時にすごーくはっとさせられたり、うんうん頷きたくなることが
沢山詰められています。

人生ってなんのために生きるんだろう?とか
生きる目的とか使命とか、そういう大きいことってすぐには
見えないけれど、生活って毎日続くもの。

その毎日の中で、嬉しいとか悲しいとか幸せだなとか
色々感じて、経験して毎日が積み重ねられていく。

そして、その積み重ねが私の人生になっていく。

時に将来に不安になって泣きたくなったり
辛くなったりする時もある。

でも、今日感じたことは明日はもう感じないかもしれない。
今日経験したことは明日はできないかもしれない。

そう思うと、その日その時に感じたこと、経験したことって
すごく大切で、かけがえのないものだ。

だから・・・
今の私の時間を大切に生きたいなーって思ったんです。
そんなことをこの本を読んで感じました。

unnamed (6)

(そんな今日は美味しい紅茶を片手にリーガルハイを見ていました)

益田さんの本を読んでいたら、なんだか色々感慨深い気持ちになった
アンニュイ日曜日の夜☽

梅雨の時期でアンニュイ気持ちになってしまう時期。
でも、ただアンニュイ気持ちになっていたら
なんだから寂しさの目盛りがただただ増えてしまう気がして。
この目盛りが溢れるとなんだか泣きたくなるんですよね、私。

だから、そんな時にこの本を読めてよかったな。
寂しさの目盛りがちょっと減って心の温度がぽわんと
上がったような気がします。

なんか何が言いたいかまとまってないけれど、
これもまた今の私。

そして、これがいつかピンって繋がるのかもしれないなぁ
と思っている私もいます(*^^*)

明日は月曜日。
どんな日になるんだろうな・・・♬

unnamed (7)
 

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました