新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

理想と現実は違う!って思っていた時期があったな。

■暮らしの自由研究

 

気持のよい朝です。

 

unnamed (82)

(週末に食べたパン。このお皿との色合いがすごくツボ!)

 

光が差し込んで、鳥の鳴き声で目覚めるなんて
なんだかロマンチックだわと思って最近起きてます(笑)

 

 

私もそんなに早起きは得意ではないのですが、
やはり朝の方が身体が疲れてないし、
思考がすっきりしていますね。

 

 

ブログは朝書くときと夜書くきがありますが、
やはり朝の方が自分の思ったことを言葉にのせて
紡ぎやすいなぁと感じます。

「なんだろう、今のこの気持ちはこの言葉かな?」
「んーこの言葉じゃないな。・・・あ!これだ!」

って感じで自分の気持ちと言葉がぴったり合う感じが
朝の方が多いです。

 

 

そうそう。朝と言えば・・・

これからはもっともっと朝の時間を充実させる
人生を送っていきたい!というのが私の理想。

 

 

この理想って言葉を聞くと今までは

「どうせ無理」

「理想は理想。現実は現実だもん」

という言葉たちが続々と出てくるイメージでした。

 

 

でも最近は

「理想を叶えるために生きてみよう^^」
「そのためにはどうしたら良いかなぁ・・??」

 

 

と思えるようになりました。
数年前の私なら考えられません。
数年前は本当にネガティブで、楽しく生きたいとか
理想を叶えるなんて無理!
みたいな事ばかり言っていました(笑)
本当、暗くて卑屈だったと思う・・・(*_*;

 

前向きになったのはやっぱり「薬膳」がきっかけ。
この学びを通して、食と心のつながりがすごく強いこと
再認識し、薬膳の勉強の他に、自分が生きていきやすいようには
どうしたら良いかなぁって色んな本を読んだりするようになり、
そういう情報に目がいくようになりました。
そこに意識を向けないと、情報って集まりませんもんね。
そう思うと「人は自分が見たいように世界を見ている」
という言葉に納得します(*^^*)

 

 

だから最近の私は理想の朝ってどんな感じかなぁ??
どういうタイムスケジュールなら朝から楽しんで
一日を過ごせるのかなと考えるのがとても楽しい!(^^)!

 

91vTeDLmu4L._SX355_

こんなキッチンで朝ゆっくりお料理したい・・・🌸

 

 

そうすると、やはりその情報に目が行き始めるんですよね。
今までは「無理」って思っていたので全然そういう情報に
目も止めませんでした。

 

 

一気に今までの自分を変えるのは難しいけれど、
こうやって少しずつ少しずつ自分の考えが今までの自分の考えと
変わっていくのもまた楽しいし、楽しみ。
これからどんな自分になるのかな、どんな未来が待ってるかなって。
理想を描きながら今日も過ごしたい。

 

 

さぁ、今週も始まりましたね(*^^*)
暑いのでばてないようにほどほどのペースでいきましょうね。

 

unnamed (83)

 

🌼関連記事🌼

理想を日常に落とし込む

 

ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ♥

メッセージはこちらへ♥

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

 unnamed (9)

————————————————–**

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました