新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

プレゼント

■暮らしの自由研究

 

7月に入りましたね。

 

6月、7月は私の大切なお友達の誕生日があるワクワクする月。

 

毎年この時期になると「何をあげようかなぁ・・♬」と
色々探しているのが楽しい(*^^*)

 

・・・毎年プレゼントの到着が誕生日に間に合わないというのも毎年恒例ですが(笑)

 

今年は何をあげようかなぁと悩んでいたんですよね。
と、いうのも大人になるにつれて、好きなものや
こだわりって強くなるし、あまり数を持たないで好きなものを
身の回りに置いておきたい!!
って気持が年々強くなると思うんですよね。

 

だから今年は物ではなく「食」にこだわってえらんでみました^^

unnamed (7)

 

茅乃舎のだし
お気に入りのコーヒー屋さんのコーヒー
岩手の甘酒
岩手のえごま油のセット

・・・♬

 

美容が好きな子だから、甘酒やえごま油を入れたり、
御料理も好きだから、出汁でお料理の楽しさを味わって貰えたらなぁ・・♥
コーヒーも好きだったから、いつも忙しいから息抜きに楽しんでもらえたらなぁ・・♥

そんな思いを込めて選びました(*^^*)

 

私が情熱をもって学んできた食をこうやってプレゼント選びにも
活かせるなんてなんか嬉しいなぁって思いました^^

 

食って消えものではあるけれど、
「あの時食べたあれがすごく美味しくて忘れられない」
って形に残らないけれど思い出や味がずっと残るものだし、

 

それに普段自分で選ばないものを頂くと「こんなのあるんだ!」と
新しい発見もありますよね♪

友人もだしとかめっちゃ嬉しい―!!とテンション高めでメールが来ました^^
喜んでもらえて私まで幸せ・・^^

ラインもいいけれど、毎回手紙を添えるからその手紙を読むのも
楽しみなんですよね。
字の感じから友達の今の感じが伝わってくる感じがあるし^^
私は手紙を書くのも貰うのもすごく好きです♪

こうやって会う機会が少なくなってもお互いの誕生日を祝える友人が
いるのがとても幸せだなと思います♡

今月は違う友人の誕生日があるので何にしようかなぁと
考え中です・・・♬

unnamed (8)

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました