新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

今日はおさぼりday

自分を大切にするトレーニング

毎日本当暑いですね☀
我が家にはエアコンがないのでもうへろへろです・・・(*_*;
(エアコンがないというと決まってありえない!と言われます 笑)

そんな私は若干へばり気味で今日はあまり元気がありません・・・(/_;)
御料理をする気力もないので、今日は残り物を食べます。
そんな日もあります。
(言い訳・・・笑)

薬膳の勉強をしていると、毎日すごい料理作ってそうとか、
惣菜とかコンビニごはんとか食べないんでしょうと言われることも多いですが
そんなことはありません(*_*;

やっぱり作るのしんどい時あるし、家事をさぼりたいときもあるし、
もうなんもしたくなーい!ただただ寝たーい!!って時があります。

だから今日は家事おさぼりdayです。
そんな日もあっていいのだと自分を許してあげるのも
また私の課題でもあります。
色んな日があって、いろんな気持ちの日があって、
そうやって毎日を積み重ねていくんだと思います。

なんか、言い訳みたいになっちゃった(笑)

でも、でも!家事をさぼりたいときは「今日は私無理―!!」と宣言して、
家族やパートナーに正直に話すこと私はすごくいいことだと思う!

女性だけが頑張らなきゃいけない決まりなんてないし、
二人で食べるんだから、二人で手伝ってやるのが自然な気がします^^

パーフェクトにこなさなくても大丈夫。
ゆっくり休んで、また明日頑張ろう^^

unnamed (8)

コメント

タイトルとURLをコピーしました