新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

好きをつめこむ一日を持つ

■暮らしの自由研究

お休みは好きを詰め込む1日を持ちたいと思い、
一ヶ月に一度はそんな日を設けるようにしています。

 

 

次の一ヶ月が始まる前に手帳をめくり
「この日は自分の為に開けておこう」
そう思って、手帳に自分だけの時間を先取り予約。

 

 

私は平日は会社員として働いていますので、
なかなか好きなことばかりを詰め込める毎日ではないですが、
お休みの日くらいは好きなこと、やりたい事を詰め込む日を持てたらなぁ
と思って始めました。
そしたらその日が待ち遠しくて待ち遠しくて。

 

ちなみに私の好きをつめこんだ一日をご紹介。
一人でゆったり編です🌸

 

早起きして、ランニング、ストレッチをして
シャワーをあびてお部屋のお掃除やお洗濯をして
すっきりしたら朝ごはん♡

 

普段はごはん派なのでお休みの日はパンを。
たまごや、サラダをのせてプレートにして
ティーカップで美味しいコーヒを。

unnamed (67)

 

 

そのあとはのんびり図書館に行き本を選んでゆっくり本を読んだり、
お買い物をしたり。
美容院のある日は美容院に行ったり。
カフェにふらっと入ったり。
ブログを書いたり。

 

夜は早めにご飯の準備をしてお酒をちょっとずつ飲みながら
御料理をしてご飯。

 

お風呂にゆったりつかって本を読んで少し身体をほぐして
すっと眠りにつく。

 

一人で過ごす場合はこんな感じが理想です^^

 

 

いつか毎日が思い通りのスケジュールになるように、
今理想な毎日をどんな風にしたいか構想を練り練りしています。
「どんな毎日なら素敵かな?」
「どういうタイムスケジュールなら幸せ?」
「その為には何が出来るかな?」

 

こんな具合に^^ノートに書き込んでみるだけで
楽しくなってきます。

だからお休みの日に好きを詰め込むのはその予行練習という感じかな(*^-^*)

 

 

もうすぐ六月。
今日の夜は手帳を広げて「すきなことを詰め込む日」
を書き込んで、自分の理想の一日を練り練りするのはいかがでしょう??

月曜日の憂鬱感も楽しい気持ちに上書きされそうですよね😊

では、今週も一緒に頑張りましょうね(*^^*)

unnamed (68)

▼関連記事▼

休息をとることに本気で取り組む

 

———————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1900名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

コメント

タイトルとURLをコピーしました