新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

何かをコトコト煮込む時間は自分を大切に想う時間♬

■暮らしの自由研究

 

今ね、カレーをコトコト煮込んでいます♪

 

カレーってすぐできるものでもあるし、
時間をかけようと思ったらじっくりじっくり煮こめるお料理でもあるよね。
(そしたら色々あるか・・・笑)

 

私の中でカレーは時間をかけてじっくりじっくり煮込みたい。
コトコト煮込んでいくととがっていた味がまろやかになって
優しい味わいに変わるよね。

いや、カレーってスパイシーなものなんだけれどさ、
でもなんかとがっているスパイシーさじゃなくて、
コクとかまろやかさが出る感じ(*^^*)

 

そして、私のカレーはですね・・・
りんごのすりおろしを入れます♬
それもまるまる一個!!

 

そうすると辛さの中にも甘さもあって
本当に美味しくなるんです♪

 

ぜひ、やってみてほしいな(*^^*)
一手間かけると本当にお料理って美味しくなるよね。

20f706a0-2d54-4738-8e56-e2680f5fc744

そして、こうやってことこと煮込んで
お料理が出来上がるのを待つ時間って幸せだなぁ・・・♬
としみじみも思う冬の夜。

 

「美味しくできるかな」
「どんな味になったかな・・♥」
とお料理に想いを馳せながらお鍋の様子を見に行く・・・

 
この待ち時間が自分を大切に想う時間でもあるなぁと
感じます(*^^*)

 

寒い冬の日、お鍋でコトコト煮込むお料理をしてみませんか?
自分を想って、誰かを想って作るお料理を
待ち時間は最高に幸せですよ。

 

unnamed

このグラタンも簡単ホワイトソースを使って
じっくり煮込んだよ♪焦げないように丁寧に混ぜてね。
そして、オーブンでこんがり焼いたの。
早く出来ないかなー♪と待つ時間が最高にワクワクするよね。

 

 

さて、今から今週行う薬膳で綺麗になろう!美肌薬膳学のテキストの最終確認をして
ホチキス止めをするぞー♪

 

皆さまにお逢いできるのが楽しみ♥

 

では、皆さまも素敵な夜を。
また更新しますね。

unnamed-17

 

————————————————**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

◆instagramやってます!◆
1日1picは投稿しています♬1500名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました