新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

今、自分ができるていることは当たり前じゃないってこと。

自分を大切にするトレーニング

今日から会社に新人の子が入ってきました。
直接色々教えるのは私のお仕事なんですが、
色々教えていて気づきました。

 

・・・・私、色んなことできてるじゃん。
そっか、ここに入る前は今持っているものが全部0で
一からから覚えたんだよなぁ。
・・・私、頑張ってたんだなぁ。

ってなんかすごい自分を褒めてあげたくなりました。

unnamed (53)

私でいえば、会社員として勤めるのが初めてで
(今まではアパレルのお仕事をしたり幼稚園の先生をしていました)
電話応対や、お茶出し、事務作業、見積もり作成、チラシのデザインとか
まったくもってやったことがありませんでした。

 

だから必死になってノートを作って商品の勉強をしたり、
チラシが作れるようにソフトを覚えたり、
美味しいお茶をお客様にお出し出来るようにお茶の入れかたを
勉強したり、出し方も練習しました。
後輩にどうやったらうまく仕事を伝えられるのかも勉強しました。
お客様へどうご提案したら喜んで貰えるか一生懸命考えて
夜遅くまでお仕事をしていました。

 

そんな経験を毎日毎日積み重ねてきているから
今の私があるんだなぁ。
今お仕事普通にできているの当たり前じゃないんだなって
気付きました。

 

そりゃ、怒られて「もうやだっ!!」ってなるときもあるし、
ミスして「なんで私こんななんだろ・・・」って時もあるし、
「あー、なんか代わり映えしない毎日だなぁ」と思うときも
正直あります。

 

でも、辞めないで続けていたから今の私があるし、
コツコツ頑張ることを積み重ねてきているから
今の自分をほめたくなったんだと思います。

 

だって、コツコツ頑張ったのを

自分が一番知っているから。

 
275b9034-de35-48ea-abfb-fce5c969e602
 

これを読んでくださっている方の中にも、今しているお仕事に対して
辞めたいな、とかしんどいなとか思っている方もいるかもしれません。

 

でも、今しているお仕事が当たり前にできているのは
あなたがコツコツ頑張っているからです。

 

色んな経験、思い、失敗、喜びを積み重ねてきているから
今のあなたがあり、周りからも頼りにされているんだと思います。

 

ちょっと思い出してみてください。
最初は何も分からないところからのスタートでしたよね?
ドキドキして職場になれることに必死で大変でしたよね?

そこから必死にメモとって勉強して、
色々聞いたり試行錯誤しながらお仕事に慣れましたよね。

 

今日の夜や明日お仕事しながらでもいいので、
今のお仕事が出来るようになるまでどんな風に頑張ったか
振り返ってみて欲しいな。
きっと、いっぱいいっぱい頑張ってコツコツいろんなものを
積み上げているはずです。
自分の頑張りをぜひぎゅっと抱きしめてあげて欲しいです(*^^*)

 

今日は木曜日。
色々あるけれど、色々を積み重ねるから
自分の人生が出来ていくんだと思います。


明日はどんな日になるかな(*^^*)

 

なかしましほ

このクッキーもいろんな顔をしてますね♪
(ひびが入っているのはご愛敬ということで 笑)

🌸関連記事🌸

 

全然仕事がうまくいかないなぁ・・・と思う時は

お仕事中にちょこっとリセット時間を作ってみませんか?

 

———————————————**
働き女子の皆様へラブレター♪

イライラをイキイキに変える方法】

 

メルマガの登録はこちらから★

———————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました