新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

毎日を心地よく過ごすトレーニング~頑張りを均等に~

自分を大切にするトレーニング

 

 

来ました!!金曜日!!
今日がようやく金曜日ですよ~(笑)
皆さま、一週間お疲れ様でしたっ(*^^*)
皆さま、思い思いの夜をお過ごしでしょうか♬

unnamed

 

さて、今日の記事です。

 

私はパタパタパタパタとても忙しなくて、じっとしていられない。
だけどあまり体力がなくて、詰め込んでしまうとその分あとで熱だしたり、
動けなくなったりしてバタンと倒れ込むことが多かったんです。

 

 

でもある時気づきました。

 

 

生活は今日だけじゃない、、、!!

そう。今日も明日も明後日も続いていきます。

 

 

がつんとがんばる日もたまにはあると思うけれど、
なるべく一定のリズムで頑張りを均等にした方が、
先を見た時に良いんだろうなって思ったんですよね。

 

 

頑張って頑張ってバタン、、
起き上がって頑張って頑張ってバタン、、、

 

 

これじゃ身体に負担だらけだ。

やっぱり元気に過ごしたいよ。

 

 

そう思って、5月くらいからアクセルを弱く踏んでます。
でも、常に踏んでいるの。弱くても踏み続けてる感じ。

 

 

アクセルガンガン踏んでいきなりスイッチ切って、
またいきなりアクセル踏むよりは、
「よーし、いくよー。」とスイッチをつけて
一定にアクセルを踏み続けていた方が快適にいられそうでしょ?

 

IMG_2271
 

以前の私はがむしゃら、がむしゃらに!!って
アクセルガンガン踏んでた感じだったけれど今は
「自分の心と身体を最優先に。アクセルはなるべく一定に」
を大切にしています。
ま、たまに熱が入る時もあるけど(笑)

 

 

やっぱり頑張りたくても体と心が元気じゃないと頑張れないもんね。

あなたの頑張りはどうですか?
アクセルがんがん?それともなるべく一定??
週末に自分のこと、振り返ってみてもらえたら嬉しいです。

 

私は、
頑張り続けるためにも頑張りは均等に(^^)
をモットーにしていきたいな。

 

 

 

さて、週末ですね(^^)
あなたらしい楽しい週末をお過ごしください。

 

 

私は久しぶりにお外で夜ご飯・・・(*^^*)
楽しみですっ♪
何食べよう~(*´Д`)♥

 

 

🌸関連記事🌸

テンションを一定に保つ

アクセルかブレーキか

 

 

🌼薬膳の資格のこと、薬膳のこと、私のことなど
ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

unnamed (11)

 

 

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

———————————————–

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました