新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

金曜日の夜に思うこと。お休みの大切さとお仕事するバランスの大切さ

エッセイ集

こんばんは。
お勤めしていると金曜日の夜はなんだかワクワクしますよね。

今日の夜は何しよ~♡
何食べよ~♡
ビールのんじゃおっかな♡

とかね。

 

71e00fd0-f17b-4a99-9fb1-4bd0470fde4e

(飲みにいっちゃおうとかね!ここ以上に美味しいと思うお店に
いまだかつてあったことがないくらい美味しいお店。in京都)

 

これってきっと
「明日も休みだ!♡」

という安心感?ワクワク感?からくると思う。
日曜日の夜はあんまワクワクしないもんね(笑)

 

なんでいきなりそんな話をするのかというと。

今日ふと「なんで金曜日の夜は楽しい気持ちになるんだろ~」
と思って考えてみたからなんだけど(暇だな(笑))

私が思うに

 

時間の制約がない
やることが決められてない

 

からなんじゃないかな?(^^)

 

お勤めしていると
何時に出勤して
何時に打ち合わせで
何時にお客様先で
とか何時に何時にがつきまとう。

 

時間だけじゃなく、
電話しなきゃ
メール返さなきゃ
伝票ださなきゃ
打ち込みしなきゃ
提案書ださなきゃ

と、~しなきゃ。
に追われちゃう。

 

 

働いてるから当たり前だけれど、
毎日自分の予定がこんなきちきち詰め込まれたり、時間時間時間に追われてるとしんどくなるよね。

 

だからこそ!
予定が決まっていない真っ白な空間や、
時間に追われない、自分ですきな時間が決められる休日が嬉しいと感じるんじゃないかな?

と思ったの。


きゅっと詰め込まれる日があるから
ふわ~っと解放される日が嬉しいし、

でも、
いつまでもふわ~ってしてたら、自由であることのありがたさに気づかないから
きゅっと頑張る仕事をする時間も大切だと感じる。

 
そう考えたら
ますます金曜日が愛おしく思えたのでした(笑)あ、平日もね(笑)

皆さんは、週末の予定はお決まりですか?

 

普段きり!っと頑張っている分、
休日は予定をきめずふわ~だら~と
自分を自由にしてあげてくださいね。

 

そんなわたしは
恒例の月1(今月は2回)関西!
薬膳のお勉強が明日あるので
今から夜行で東京へむかい
明日の朝、東京~神戸までぴゅーんと飛行機でいってきます♪

 

なんか行き過ぎてあんなに遠い関西が
「ちょっと仙台いってくる~!」
的な感じの距離感(笑)
すごいね(笑)
でもまぁこのことも「あんとき良く関西まで通ってたな~」
って思うんだろうね(^^)

 

勉強のあとは楽しみな予定があるので勉強もがんばれそう♡

楽しみな予定についてはまた書きますね!

ではいってきます(^^)
みなさんも素敵な休日を♪

0613709e-9e41-4926-b50b-457c2bd00a30

(ゆっくり朝ごはんを食べられるのも幸せですよね^^)

————————————————–**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】

ブログだけでは書ききれない、私の
イライラや落ち込みと戦った日々
そして、それを乗り越えた対処法、
もちろん薬膳の情報も盛りだくさん!
これを読んだあなたの心に、少しでも元気とパワーを
チャージ出来たらと思って書いていきます。
気軽に登録してみてくださいね^^
メルマガの登録はこちらから★

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました