新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

その土地の名物を頂く

エッセイ集

今日は岩手の名物の冷麺を食べに行きました。

なかなか地元の名物を食べに行くことって少ないですが、
冷麺祭りが開催されていて冷麺がワンコインで頂けるので母と妹たべに行きました

盛岡冷麺

岩手は3大麺といって
「冷麺」
「わんこそば」
「じゃじゃ麺」

時期によってこのフルーツが変わります。

夏はすいか
秋はなし

冬は寒くてあまり食べないので分かりませんが(笑)

夏は暑くて身体がほてるのですいか。
秋は体の潤いが少なくなる時期なので梨。

ん~季節が欲しているものがばっちり入っていて素敵♡素敵冷麺♪

まぁ、辛いのでその辛さを緩和する役目もあるのかな^^

今は東京に住んでいる妹ですが、こちらにいる時は冷麺食べたいって
なかなか言わなかったけれど、地元を離れて違う土地にいくと食べたくなるのかなぁ^^

住んでいる土地の物を頂く。
その土地に住んでいるとその土地の名物ってなかなか食べることも少ないと思いますが、
たまには住んでいる土地の名物を頂くのも良いですね。

皆さまのお住まいの土地の名物って何ですか??(*^^*)

unnamed (39)

————————————————-**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬1900名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

————————————————–**

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました