新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

主人との週末時間。

エッセイ集

 

ちょっと更新があいてしまいました💦
最近目の調子が良くなく少しパソコンを見たり携帯見るのを少しお休みしていました💦

 

 

さて、週末は主人とごはんを食べにいきました(*^^*)
マクロビのごはんが食べられるお店。
盛岡にあります「ウサギボタニカ」というお店です。
とても人気でいつ行っても混んでいます・・・!

IMG_0990_sRGB

さて、今回頼んだランチは・・・主人は麺類。グルテンフリーなのにコシがあってすごーくおいしかった!✨
お野菜もたっぷりで主人に沢山野菜を食べてもらえるメニューでした!(マクロビだから当たり前か 笑)

 

 

IMG_0991_sRGB

私はマクロビ定食を。この定食は週替わりなんですよ♪

IMG_0992_sRGB

メインはこのお野菜のソテー!もうびっくりするくらい甘くて
感動しました・・・!

 

そして二人で地味に?「これ美味しくない?うんうん、おいしい!!」
ってなったのが手綱こんにゃくの炊いたん!
なんでこんなに味が染みるんだろう?と感動しました。

 

 

マクロビはお肉がお魚が入らないからお肉大好きな主人は物足りないかな?
なんて思ったけれど、とっても美味しくてお腹もいっぱいで大満足だったようで
嬉しかった・・・!(*^^*)

 

こんにゃくとかも味気ないから好きじゃないのかな?と思ったけれど
パクパク食べていたので、こういうのも好きなんだ!発見!でした。
(私の料理の腕にもよりますね・・・笑)

 

 

外食をすると相手の意外な好みや、好きな食材などを知れていいですよね^^
次はどこに行こうか楽しみです♡

 

ちょっとまだ目の調子が良くないので短いですがこのへんで・・・💦
また明日です(*^^*)

◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

◆質問や私に聞いてみたいことがあればお気軽にメールもくださいねっ!◆
お問い合わせはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました