新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

9月28日(木)切ないけれどぬくもりのある風。

日記

今朝は6時頃に起床した。
起きてすぐ歯磨きをして、洗顔をして軽くスキンケアをする。

一階に降りてお湯を沸かして白湯を飲み、少しずつ目を覚ます。
今朝の夫のお弁当は、昨日の残りの麻婆豆腐ピーマンと、
海苔入り卵焼き。そして、豆苗とツナの炒め物。

出来たお弁当を見て今日もいい仕事ができた~と、にんまり。
お弁当を作るのは割りと好きなようだ。

夫を送り出してからゴミを捨てて、洗濯を回して、
お夕飯の準備をした。

今日のメニューは
・もやしとニラと納豆のチヂミ
・ひじきとお豆の五目煮
・鯖缶とトマト缶煮込み(ピーマン・玉ねぎ・キノコ入り)

大体いつも3品を目標にして作るけれど、無理な時は無理しない。

合間にコーヒーブレイクをして、最近作ったかぼちゃの米粉ケーキを食べる。
うむ、改善の余地ありの出来だ(笑)



午後は大好きなYoutubeを見てちょっとお昼寝をして、
軽く筋トレもした。
夕方、いい天気だったので30分くらいお散歩をした。
風が気持ちよく吹いて、ふとみあげるとこの赤い実と目が合った。
秋の風はなんだか切ないけれど、切なさとともにぬくもりがある感じがして好きだ。

お散歩をして帰る家があるのは幸せだなとしみじみ思う。
当たり前だけれど当たり前じゃないもんな。

さぁ、もうすぐ夫が帰ってくる。
今日も一緒に夕飯を食べられるって幸せだ。
明日のごはんは何にしようか、お弁当は何にしようか。
そのことについて考えるのも幸せだ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました