新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

【コラム新掲載】ごきげん手帖様で執筆開始!

■WEBメディア掲載コラム

美LAB.様のサイトがクローズしてしまいとてもショックではありましたが、
新しい媒体でまたコラム執筆が始まりましたのでブログ読者様にご報告です(*^^*)

 

この度新しく執筆が始まったのは「ごきげん手帖」様。

 

ごきげん手帖は、アラサー女性がごきげんな毎日を送るための情報を発信する、
20代後半から30代前半の女性の皆様に向けた美容マガジンです。
スキンケア・メイク・ダイエット・食事法など、楽しく、前向きに、
キレイを楽しむためのヒントをお届けしているサイト。

 

コンセプトは「いつもごきげんで晴れやかなわたし」

 

・・・なんて素敵なコンセプト。

FullSizeRender

 

歳を重ねてくるとお肌も体も曲がり角を感じ始めますよね。
くすみやクマなどのお肌の悩み、だるさややる気が出ない体の悩み、
仕事へのストレスなど悩みは尽きませんよね。

 

でも、悩んだ時に正しい知識と選択肢を持っていたとしたら
「どうしていいかわからない」と、漠然と出口のない悩み方をするより
前、前へ進んでいけそうではないですか?

 

ごきげん手帖はそんな悩んでいるアラサー女性のためにスキンケア、
メイク、ダイエット、PMS、体の不調などのお悩みを各分野のプロフェッショナルが
アラサー女性に起こりやすいお悩みにアドバイスをしてくれます^^

 

困ったとき、悩んだ時にページを開くと「試してみよう!」というヒントを
沢山もらえますよ。私は、薬膳のプロとしてお食事のアドバイスを主にしていきます。

 

そんな記念すべき第一回のコラムは「今年の冬こそ冷えない私に!薬膳のプロが推す温め食材5選」

 

 

自然界も寒くなってきて冷えで悩んでいる方は本当に辛いこの時期。
体を温める食材は色々ありますが厳選して5食材をピックアップしました。
身近な食材をピックアップしたのでお買い物のヒントにして下さったら嬉しいです。
・・・私もこの中でおすすめしている食材、今日買ってきました^^

 

しかも嬉しいことにサイトを開いたらweeklyランキング1位に!
写真はないですが、dayランキングでも1位になっていました・・・!
(※ランキングは変動しています。)

IMG_2974

 

びっくりしすぎて思わず何度も見てしまいました。
う、嬉しい・・・(涙)初めて投稿した記事なのに
もうランキング入りするなんて・・・!!

 

これも読んでくださる方がいるからです。
ありがとうございます。そして一緒にお仕事をしている編集者様にも感謝です。

 

実は、ごきげん手帖は私がずっと憧れていたサイト。
だから執筆が決まった時は「やったぁ~!!」と叫びました。

 

新しいサイトってクリックするとき高揚感がないですか?
「どんなサイトかな?」ってページが表示されるまでの少しの時間に
いろんな思いを馳せたり・・。(私だけかな?笑)

 

私が初めてごきげん手帖様のサイトを開いた時
「わぁ・・・可愛い。素敵。」と思わず見入ったのを今でも覚えています。

 

執筆するようになった今でも「わぁ・・可愛い。」
と、ページを開くたびにときめきます。
そんな大好きなサイトで大好きな薬膳のことを発信できることが幸せでたまりません。

 

私の書く薬膳のお話が好きだと言ってくださる方もいるので
これからも読んでくださる方が薬膳を楽しいと思っていただける、
そして薬膳の知恵が特別なことではなく日常に溶け込む知恵になるように
コラムを書いてまいります^^

 

どうぞこれからもよろしくお願いします(*^^*)

 

可愛く素敵で、沢山のプロフェッショナルの方が発信しているごきげん手帖様。
どうぞ楽しんで頂けたらと思います。

 

皆様の毎日もごきげんで晴れやかな毎日でありますように・・・♡

 

・・・・・・・・・・🌸・・・・・・・・・・・・・・🌸

 

【イベント情報】

12月19日(水)イベントに参加し体質カウンセリングを致します!
詳しくはこちらから

IMG_2756

日常で使える薬膳の知恵、おすすめ本、今週のわたしのかごの中身、
週一回のワークなど内容盛りだくさんのメルマガです♡
無料ですので気軽に読んで頂けたら嬉しいです♡
◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました