新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

「頑張れ~!!!っていうか楽しんでね!!大丈夫だよ」

エッセイ集

FullSizeRender (7)

やっぱりエリーさん好きだぁ・・・!!
かっこいいなぁ。

そう思った二日間でした。

スナックエリーは、スナックのママに扮したエリーさんが
お客さんの質問に答えていくっていうシンプルなもの。

でも、このシンプルなものだからこそ、その人の人柄が
すごく大切。

相談するって誰でもいいわけじゃない。

この人に話したい・・・!!
この人なら、どんな言葉をくれるのだろう・・・?!

そんな風に思える人じゃないと
自分の悩みを話そうって思わないですよね。

エリーさんってエッセイを読んでいると本当におもしろくて
破天荒な感じもあるんだけれど、自身のいじめられた過去も
あるから人の痛みも分かるし、とても繊細な方なんだと感じる部分も
あるんです。
だから相談したくなる人が沢山いるんじゃないかなって。
私もその一人。

で、私もここ最近の悩みをエリーさんに打ち明けてみた。
70人のお客さんがいる前で。
(よく手をあげたなぁ)

エリーさん、私の質問をうんうんと一生懸命聞いてくれて
そして、自分の経験したことも交えながら沢山沢山答えてくれた。
エリーさんらしく笑いも混ぜながら。
エリーさんのエッセンスも混ぜながら。

その言葉たちは、テンションがあがるというよりも
じわじわなんか心の奥から沸き上がってくる感じ。
そしてそれが今も続いている感じ。

このイベント後も本を購入したら、サインを貰えるので
欲しかった本を購入してこんなお願いをしました。

「頑張れって書いてください!」って。

そしたら・・・
「頑張れっていうかね・・・これだよ!!」

「頑張れ~!!!っていうか楽しんでね!!大丈夫だよ」

って。こんな言葉をくれた。

そうか・・・大丈夫なんだ。私。
うん、不安だけれど大丈夫な気がする。
だってエリーさんが言うんだもん。

そう思わせるエリーさんやっぱりすごいな。
一人で悶々悩んでいたら堂々巡りだったのに。
言葉の魔法もすごいけれど、その言葉を発する人が
まずパワーがあるからそう感じるんだよね。

会えて本当によかった。
そしてこのタイミングで。

でも、これもなんかのめぐりあわせだったと思う。
このタイミングでエリーさんが盛岡に来てくれて、
スナックエリーのチケットもすぐ完売だったのに
そのチケットも運よくとれて。
しかも一番前に座れて。
そしてエリーさんと実際にお話しが出来て。
アドバイスも貰えて。

偶然と言えばそれに過ぎないかもしれないけれど、
でも、そんなことない。このタイミングで会うことに
意味があったんだと思う。

昨日から余韻に浸りっぱなしです。

・・・でもエリーさん酔って覚えてないだろうけど(笑)

いつかエリーさんに笑顔で報告するんだ・・・!!
そう胸に誓った夜でした。

ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ♥

メッセージはこちらへ♥

———————————————-**
メルマガ始めました♪

【イライラをイキイキに変える方法】
メルマガの登録はこちらから★

 unnamed (9)

————————————————–**

————————————————**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

◆instagramやってます!◆


コンビニやお外ごはんを薬膳目線で綴ったりお家ご飯をゆるゆるUPしています(*^^*)
♬2000名以上のフォローありがとうございます♥
私のinstagram💛

———————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました