新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

秋の薬膳!乾燥しない女性になるために✨取り入れたいあの食材♥

季節の薬膳のお話し

 

土曜の夜いかがお過ごしですか~??(*^^*)

FullSizeRender (29)

(先日友人といった渋谷のセルリアンタワーの40階のバーで
大人ぶった時の写真・・(笑))

 

 

私の一日は食材の買い出し以外お家で作業をしていました!
お掃除したり、アドバイザー試験のことを考えたり、
お洋服の整理をしたり、あとは事務的な作業や調べものを
していたらあっという間に夜に(´・ω・`)
時間がたつのは早い・・本当に!

 

時間は考えて使わないとあっという間に経ってしまうものだな
最近実感しています。
だから、最近はふせんにやることを書いてその付箋をノートに貼って
順番を入れ替えてどんな順でやれば効率がいいのかな?と実験中。

まぁでも終わらないことが多いんですけど(笑)
私は詰め込みすぎる癖があるから欲張らないようにしないとなぁ(;・∀・)

 

 

さぁさ。本題です。

9月に入り、すっかり涼しくなってきた岩手です。
東北はお盆が終わると夏の名残はどこへいった?ってくらい
涼しく・・・というか寒くなります(笑)

 

季節は秋に移ろいますが、実は身体は夏に沢山水分を消耗し
カラカラ状態。

 

このカラカラ状態を引きずってしまうと、秋に空咳や皮膚の乾燥など
の症状が出てきます。

 

夏は沢山汗をかき、体内の大切な水分がなくなってしまいますよね。
それは水を飲めば潤せるという訳ではなく、潤いをたっぷり含んだ食材で
身体を潤すことが大切です。

 

その一つとして「お豆腐」があります。

 

お豆腐は身体を少し冷やす性質で、身体にこもった熱をさまし、
身体を潤してくれる食材です🎵

 

美肌には潤いが大切!と色んな女性誌に書いていますね。
化粧水、乳液なども大切ですが、ぜひ食材でも身体をうるうるにしてほしい♥♥♡

 

今の時期だけでなく潤いが欲しいならおススメ食材ですが、
今の時期は特に「お豆腐」を頂いて欲しい^^

 

私自身もお豆腐が大好きで冷蔵庫に常備しています。
今は色んなお豆腐があるのでお豆腐探しもとても楽しい!
お豆腐コーナーを覗くのが楽しみなんです!

昨日はこんなお豆腐を見つけて思わず買っちゃいました(*´▽`*)

FullSizeRender (26)

 

もう本当にチーズみたいな味わいでびっくり!
私は食後のデザート感覚で蜂蜜をかけて頂きました^^
ちなみに蜂蜜も身体を潤してくれます✨

あまり添加物が入っていないシンプルなお豆腐を選ぶように心かげていますが
たまにこういうのも心惹かれます♥

 

歳を重ねてお豆腐のおいしさに気づきました(*^^*)

 

皆さまもぜひ、毎日の食事の中に意識してお豆腐を取り入れて
うるうるみずみずしい女性を目指しましょうー(*´▽`*)

 

 

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

薬膳の勉強を始めました!というメッセージを沢山頂き嬉しいです^^

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808
インスタグラムもやっています(*^^*)
私のinstagram💛

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

———————————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました