新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

夏の薬膳トースト

■暮らしの自由研究


なんだか急に空気が秋に切り替わった気がするのは私だけかな?

トンボが沢山飛んでいたりひぐらしが鳴いていたり。
朝晩の窓を開けた時に入ってくる風で秋を感じます。

そうそう、いち早く秋を感じたくって秋モノをGETしましたよ~。
(と、いうても夏の最終セールで秋っぽいのを買っただけ 笑)

秋服って色味が可愛くてときめきますよね~今度ご紹介します♡

最近の私

最近、このトーストにめちゃくちゃはまっています~!
トマト&チーズトーストwithブラックペッパー

もう、間違いない組み合わせですよね。
でも、この組み合わせ、夏~秋に切り替わるタイミングにピッタリなんです。

秋は夏に失われた水分が足りなくなって乾燥しやすい。
だから潤わせるのが秋の薬膳のキーワード!

トマトもチーズも潤わせるパワーに優れています^^
まぁ厳密にいうと、この2つは潤わせ方が違うんですけれども
マニアックになるから割愛…!(笑)

ブラックペッパーなどのちょっとぴりっと辛いものも秋にはいいので
少しだけトッピング。

組みあわせを意識するとパンでも薬膳になるのが楽しい♡ぜひ食べてほしいな。

今日はいよいよ、あのレッスンの募集開始!

今日の21時。いよいよ春から温めてきた薬膳×グルテンフリースイーツの
コラボレッスンの募集がスタートします^^
ワクワク、ドキドキ。

すでに受講したいというお声も頂いておりまして嬉しい限りです。
まずはメルマガ読者様先行で21時にメールをお送りして
ご案内をさせていただきます。

登録頂ている方は21時にメールボックスを
のぞいてみてくださいね💌

レッスン詳細ブログはこちら↓

◎春から温めてきた大事なお知らせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました