新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

梅雨に向けてのインテリア。

■暮らしの自由研究

 

 

暑い~と言う機会がめっちゃ増えたなぁと思う今日この頃。
でも爽やかな気候だから、窓から入ってくる風がとっても心地いい。

 

 
IMG_9646

 

とはいえ、そろそろ自然界は梅雨を迎えるタイミング。

梅雨は湿気でジメジメしちゃうので気持ちが落ち込んだり、
体調がしんどくなったりしやすくて梅雨が苦手~と言う方も多いですよね、きっと。

私はそこまで梅雨は苦手ではないのですが、でもやっぱりこの季節よりは気持ちも体調も揺らいじゃう。

 

 

・・・と、いうことで梅雨を快適に過ごすためにお家のインテリアや収納を見直したりと
先週はちょっと模様替えをしました。おかげですっきり。

 

 

今の私に不要になったものは手放し、今欲しいものをプラスして。

 

 

新しくプラスしたかったのは本を読むためのスペース。
仕事をする椅子と別に、気持ちを切り替える意味でも思いっきり本を読んだり映画を見たりする場所が欲しかったのです。

 

本当は寝っ転がれるくらいのソファが欲しいのですが、
我が家には置くスペースがないのでどうしたものか~
と悩んでいた時に素敵な商品を見つけました。

 

それがこちら。

 

ニトリで購入した木製折り畳みチェア

IMG_0022

 

うん!夏らしくていい感じ(*^^*)
蒸れない素材なのでこれからの季節にぴったりだぁ~!

ちなみに積んでいる本は専門書。最近深めたいテーマがあったので読み漁っております。

 

 

 

 

もっと過ごしやすくするためにはどうしよ~と考える日々ですが、それもまた楽しい。
今は本棚が欲しいんです~!

 

私は紙媒体の本が好きなので、本の収納が圧倒的に足りない。。。
壁一面が自分の好きな本で埋め尽くされたお家に住むのが夢です。

 

 

 

今週も一週間始まりましたが、エンジンは徐々にかけていく感じで
ぼちぼちと自分のペース(マイペース)で参りましょ~❁

 

danielle-macinnes-IuLgi9PWETU-unsplash

 

 

 

【今週の新着コラム&おすすめのコラム】

 

\ランキング入り/

パンやパスタばかりはNG?薬膳的・免疫が低下する生活習慣

 

そのメンタル不調、食事に関係しているかも? 薬膳のプロが教えるNG習慣

 

 

 

 

 

【今週のラジオ】

#28.トマトについて語ります!

 

「美味しいトマトを頂いたので、生以外の美味しい食べ方を知りた~い!」ってリクエストにお答えして
今回はトマトについて12分間語ります(笑)

トマトの美味しい食べ方、こんな方はトマト食べると良いよ~なんて話も。
ラジオではお悩み大募集中です!気軽にこちらのフォームからご相談くださいね。

 

■ラジオのお悩み相談フォームはこちらから。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました