新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

執筆中のWEBメディアと、最新コラムのご紹介。・*

漢方&薬膳の教科書

 

現在、3つのメディアでコラムを執筆をさせて頂いています。
どのメディアもそれぞれ雰囲気が違いますので、
各メディアで記事を楽しんで頂けますと嬉しいです^^

気になる記事は、今の自分に必要な記事だったりしますので、
ビビビッとくる記事をクリックしてみてくださいね。

企画、構成、ことば選びなど、たくさんたくさん悩みながら、
心をこめて執筆しています。皆様のライススタイルにお役立ていただけたますように…!

maarten-deckers-700982-unsplash

 

【Lifeisnuese…様 執筆】

Lifeisnurse…様はどんなサイト?

日本発!看護師さんがオンオフを自分らしく楽しむルールブックがたくさん詰まったメディアです✨
最新記事をこちらにまとめていますので気になるものをご覧くださいね☺

 

プラスワンでキレイを作る!納豆にちょい足ししたい薬膳トッピング3つ
毎日食べるという方も多い納豆。実は、身近な食材をちょい足しをするだけでキレイを作る
組み合わせになるんですよ。

 

●あなたの胃腸ケアは大丈夫?今日から始められる薬膳的、胃腸ケア3つ
皆さん、胃腸ケア、されてますか?特別なことをするのは続かないけれど、
すぐに始められるケアをご紹介しております。

 

多忙な毎日だからこそ知っておきたい!日々の料理をラクにする時短テク3つ
料理は毎日のことだから、できれば簡単にしたいですよね。
知っておくと使える時短テクを3つあげていますので、お試しください^^

 

●「うぅだるい…」と感じたら基本へ立ち返るべし!休み明けのだるさを和らげる3つの方法
休み明けってどうしてこんなにだるいの…?というくらいだるいですよね。
でも、基本に立ち返ることで、だるさを和らげることができるかも?

 

●ちょっとの工夫でグッと変わる!SNS映えする盛り付け&テーブルコーディネート術
「キレイな写真ってどうやって撮るの?」と思いますよね。
実は、特別なものを使わなくてもキレイな写真を撮ることができるんですよ☺
私が実際に意識しているコツを今回大公開しました!!
写真を撮る際に意識してみてください(*^^*)

 

 

 

【つやプラさま 執筆記事】

つやプラ様はどんなサイト?

「つやプラ」は、40代以上の女性に向けて、エイジングの悩みの解決策だけでなく、
前向きに、なりたい自分像に近づけるような美容情報をお届けする国内最大級のエイジングケアWEBメディアです。

 

 

つやプラ様は、月間2000万PVを達成する人気のWEBメディアなんです~!!✨
そんな人気媒体で執筆をさせて頂けるのは嬉しいことです^^

 

こちらに私が今まで書いた記事が一覧になっています。
気になるものをクリックして、生活にお役立ていただけたら嬉しいです(*^^*)

つやプラ様 執筆記事一覧

 

 

【ごきげん手帖さま 執筆記事】

ごきげん手帖 様は、どんなサイト?

ごきげん手帖は、アラサー女性がごきげんな毎日を送るための情報を発信する、
20代後半から30代前半の女性の皆様に向けた美容マガジンです。
スキンケア・メイク・ダイエット・食事法など、楽しく、前向きに、キレイを楽しむためのヒントをお届けします!

 

実は、ごきげん手帖さまは、私がずっと憧れていたサイトなんです!
執筆が決まった時は本当に嬉しかったことを今でも思い出します。
サイトがとてもかわいくて、開く度にワクワクしちゃいます♡
私が今まで書いた記事が一覧になっていますので、ぜひご覧くださいませ。

ごきげん手帖さま 執筆記事一覧

 

・・・・・・・

 

 

「コラム楽しみにしています」

「コラムで書いていたこと、やってみました!」

「分からなかったことが腑に落ちました」

コラムを読んでいる方から、このように感想を頂くと、
書いた記事を読んで頂けるということは本当に幸せなことだと思います。

いつも読んでくださる方、はじめて読んでくださった方、
私の記事に興味をもって頂きありがとうございます!

 

そして、執筆させて頂ける媒体様があるおかげで、私は執筆をすることができています。
編集のみなさま、メディアでお世話になっているスタッフのみなさまにも
感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

薬膳は、ちょっと難しいと思われる分野なのですが、
生活に活かしやすいように、できるだけ簡単に、簡単に…を意識して
執筆しています。

 

薬膳はじめてさんも、勉強されている方もちょっと使える薬膳の知恵を
お届けしますので、これからもどうぞよろしくお願いします。・🌸

 

coffee-3047385__340
◆2週間に一度、日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆

日常で使える薬膳の知恵、おすすめ本、薬膳レシピ、
週一回のワークなど内容盛りだくさんのメルマガです♡
無料ですので気軽に読んで頂けたら嬉しいです♡
メルマガ登録はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました