新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

スケジュール管理との格闘

■暮らしの自由研究

 

「最近、ブログ更新してないね」
と、GWに実家に帰った時に父に言われちゃいました(笑)
(父はブログを読んでくれているようです 笑)

saiaxtupu

最近はありがたいことに、いろんな媒体で薬膳の記事を執筆させて頂くことが多く
なかなかブログまで書けなくて、もどかしい日々でした💦

 

1日の、時間の使い方を今改めて見直していますが、
色々アップデートしていきたいことが沢山!
ブログを書く時間もとれるようなライフスタイルを過ごしたいなぁ。

 

本当、私は時間の使い方がへたくそで💦
でも、人生を有意義に過ごすために、
時間管理は切っても切り離せない関係だと思いますので、
よーし!と重い腰をあげて見直しています。

 

昨日、主人と相談して決めたことは…
『夕飯を19時30分までに頂くこと!』

 

私は自宅で仕事をしているので、自分で開始の時間、
終わりの時間を決められるという利点もありますが、
その分夜遅くまで仕事をしちゃうこともあるんですよね。

 

そうすると、夕飯を作る時間が遅くなってしまって
食べる時間も遅くなるという負の連鎖…!
これではいけない…!

 

寝る時間を22時半から23時にするとして。
3時間前には食べていたいので…
そうなると19時半を夕飯の時間と決めると、
消化に負担がかからずベストかな?
と、夫婦で話しあった結果落ち着きました。

 

私は他の人よりお腹や胃が弱いので、
面倒に感じることもあるけれど、
自分に手をかけてあげないといけないんだなぁと
最近改めて感じます。

 

何もしなくても元気な人はうらやましいなぁと思うことがよくありますが、
でも、これが自分だから。
自分とうまく、付き合っていきたいなと思います^^

 

よし、今夜から早速19時30分までにごはんを食べるぞ!
今日のスケジュールも逆算して考えてみたので
取り組んでみたいと思います。

 

でも、ぼちぼちやっていかないと、
自分を追い詰めるくせがあるので
試行錯誤しながら、楽しく美味しくごはんを食べたいと思います(*^^*)

 

IMG_4230

GWに主人と、主人のおばあちゃんと近所の公園へ。
なんだか嬉しそうな私ですね(笑)

 

 

最新のコラムがアップされました!どうぞご覧下さいませ⇓

【最新コラム一覧】

~Lifeis…nurse様 執筆~

●台所用品はこだわってる?新生活に揃えたいオススメキッチングッズ5つ

~つやプラ様 執筆~
●キャベツでエイジングケア?「薬膳味噌汁」におすすめの具材

●春の不調には旬野菜が◎!「新じゃが&新たまねぎ」の力とは

コメント

タイトルとURLをコピーしました