新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

体験をプレゼント。

エッセイ集

◆お知らせ◆

12月19日(水)に開催のイベントですが、
午前中はご予約で埋まりましたので12時以降であればご予約可能です。
まだご予約できますので詳細はこちらからご連絡くださいませ。

・・・・・・・・・・・・。。・。・・・・・・・・・⛄

 

 

「プレゼントってこういうのもありなんだ!」
これは、友人から結婚祝いにプロに写真を撮ってもらう体験チケット
というのを頂いたときに思ったこと。

 

 

普通、プレゼントって何をかものをあげることを考えるのが
一般的かな?と思います。

 

でも、体験型ってなかなか自分ではできないことを体験させてもらえるので
新しい世界を知ることができますよね。

 

 

FullSizeRender

(この写真はその時に撮ってもらったもの。
主人とのは恥ずかしいので2人の楽しみにさせてください(笑))

 

 

友人からのプレゼントで「次誰かにこんなプレゼントをしたい!」
と思った私は母に体験型のプレゼントをあげることにしました。

 

 

今月、12月12日は母の誕生日。
12日は予定があわなくて11日に
一緒にお買い物に行ったり、ケーキを食べたり
お寿司を食べたり、おうちで乾杯したりと
お祝いをしました。

 

 

そして肝心のプレゼントは・・・

 

盛岡のcrois salon SAKURA さんのフェイシャルエステをプレゼント。
こちらのサロンはずーっと私が行きたいな、行きたいなって思っていたサロンで。
私自身、どうも力を緩めるのが苦手で意識して緩める時間を作らないと
ずっと頭が仕事モード。

 

それは幸せな悩みでもあるんだけれど
やはり頭の中を真っ白に、体の力を抜く時間もないと
お仕事の質もあがらないと思い、息抜きができて、お肌のことを相談できる場所を
探していました。

 

 

そんな時こちらのサロンをネットで見つけ、
オーナーの清川さんのブログも拝見し毎日毎日ブログを読んでいました。

 

 

私、すごく直観力に優れているらしく清川さんのことを
知った時に「この方に会いたい!!」とぴぴぴってなんかを感じました。

 

自然の力を借りながら肌のコンディションをととのえていくサロンの方針も
素敵ですし、清川さんの想いが素敵で。

 

だから、母にプレゼントしたいなって思ったんです。

 

 

エステって贅沢なものでなかなか敷居が高いものだけれど
だけれどその分、その時間は本当に本当にリラックスができたり、
プロの人に頼れる安心感だったり、
鏡を見たりお化粧をすることが楽しみになったり・・・

 

そのエステの時間をきっかけに毎日の生活がちょっと新しくなった感じで
ワクワク、楽しくなりますよね。

 

サロンに行く前から母はとても楽しみにしていて(ちょっと緊張もしていた笑)
そんな母の姿を見ているのも嬉しくて。

 

 

母をサロンに案内してから私は2時間カフェで過ごして待っていたのですが
エステが終わった母と待ち合わせの場所に行ったら・・・なんと。
暗がりでも分かるくらいのお肌のぺかぺか具合い。
同じ母なのになんだか別人かと思いました(笑)
cafe

(夜カフェは盛岡で有名なcartaさんで。久しぶりに本とお茶時間を楽しめました)

 
それはきっと、お肌を綺麗にしてもらったことにプラスして
なんも考えずにリラックスできたこと、ハーブの香りに包まれたこと、
清川さんとのお話する時間、出してくれたお茶やデザートの時間など
色々いい”気”を補ってもらい、巡らせてくれたからだと思います。

 

 

本当にリラックスできたらしく、帰ってから本当に気持ちよさそうに
ぐっすり寝ていました。(熟睡できないと悩んでいたからよかった。)

 

 

今日の朝も化粧のノリが違う!!って喜んでいたので見たら
本当に違う!!しわやくすみとかなくてワントーン明るくなっていました。
何より、表情がよかった^^

 

 

そんな母の姿を見て体験型のプレゼントを渡せてよかったなぁとしみじみと。
そしてその場所にSAKURAさんを選んでよかったな。

 

 

実は私も一年のご褒美に行く予定なので本当に本当に楽しみ!!!
気を補って巡らせてもらおう。

 

プレゼントで悩んだら体験型のプレゼント、おすすめですよ。

 

 

【コラム掲載情報】ごきげん手帖様・・・。*。

\お陰様でどちらもdayランキング1位になりました/

多忙な年末年始に!疲れをやわらげる身近な食材5選

今年の冬こそ冷えない私に!薬膳のプロが推す温め食材5選
・・・・・・・・・・🌸・・・・・・・・・・・・・・🌸

 

【イベント情報】

12月19日(水)イベントに参加し体質カウンセリングを致します!
詳しくはこちらから

 

IMG_2756

日常で使える薬膳の知恵、おすすめ本、今週のわたしのかごの中身、
週一回のワークなど内容盛りだくさんのメルマガです♡
無料ですので気軽に読んで頂けたら嬉しいです♡
◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました