新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

秋の遠出。

■暮らしの自由研究

少し更新があいてしまいました💦
実は先週、東京、鎌倉に主人と行ってきました!

 

ブログを更新しようと思ったのですが、PCの充電器を忘れていくという
失態をおかしてしまい更新ができませんでした・・・💦
(本当、おっちょことょいな自分に嫌気がさします・・)

 

と、いうことで無事に帰ってきてまた普段通りの生活に戻りましたので
ブログを更新していきますね。

 

旅行で行ったところ、美味しかったもの、夫婦二人で手作りした指輪のこと、
買ったものなど色々書きたいことが溜まっています・・・!!

 

もう、どこから書いていこう・・・(笑)

 

よし、今日は購入した器のことを書こうかと思います。

 

今回はプチ新婚旅行みたいな感じもありましたので
二人で生活した時に使う器やキッチン周りのものが欲しいねと
いうことで、器やカップなどを買ってきました。

 

その中の夫婦二人で「これやっぱりいいねぇ!」って毎日愛でているのが
こちら・・・⇓

 

鎌倉あらい

 

鎌倉の小町通りにある「鎌倉あらい」さんというお店で買ったコーヒーカップ。
私、このお店がとても好きで鎌倉に来たらいつも寄って買っています。
昨年も行っていました♡

鎌倉の素敵なお店~その②~

 

器ってかわいいから色々欲しいのですがなんせお値段が高いと
なかなか沢山揃えられないですよね・・・💦

 

でも、ここは美濃焼きなのにお値段がとてもリーズナブルなんです。
しかもシンプルで形も少しおもしろくてお料理が映えそうで・・・と
私好みの器がそろっているんです。

ここね、リーズナブルっても本当にリーズナブルなんです。

 

だって、店内ALL500円ですもの。

 

一緒に行った主人もびっくりしておりました。

 

 

このカップも、もちろん500円なんですが
ソーサーまでついてるのがびっくり。

 

 

リーズナブルが故に買うものを選べないってのもまた悩みで、
3日間鎌倉にいてなんだか毎日ここに通って器を見ていたような気がします(笑)
そんな中でこれは主人がひとめぼれしたカップで、せっかく買うなら私も買おうかな?
というノリで買いましたが、本当に買ってよかった!!

 

なんか口当たりがよくてサイズもちょうどよくていつも飲むお茶やコーヒーが
美味しく感じる!!(笑)

 

ソーサはまだあまり出番がないのですが、これにちょっと可愛いお菓子をのせたぐらいにして
お茶時間なんて最高だなぁって妄想しながら飲んでいます(笑)
主人も「いいなぁ、これ!!」ってずっと言いながらティータイムを楽しんでおります←

 

普段生活しているとなかなか器とかこういうカップって買わないものですが、
旅行をしたときにかってくると旅行した楽しい思い出もよみがえってくるし、
使う度になんだかときめくので、私は旅行をしたときは自分へのお土産に
器を買うことが多いです。

 

お料理は器でだいぶ見え方が変わりますからね♡

 

まだまだ鎌倉あらいさんで買ったものありますのでご紹介させて下さい^^

由比ガ浜
由比ガ浜にも行きました。由比ガ浜で貝拾いをしてはしゃぐアラサーです(笑)

 

 

・・・・・・・

◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

・・・・・・・・・・🌸・・・・・・・・・・・・・・🌸

美LAB.様コラムアップされています。最新記事はこちら⇓

 

調味料にだわっていますか!?それぞれの調味料が持つパワー【第1弾】

ドライアイや疲れ目に悩んでない?そんな時のおすすめ食材を薬膳のプロが伝授!

【レシピ付き】疲れて元気がない時にぴったり♡超簡単!山芋ステーキ!

 

美LAB.様執筆コラム一覧

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました