新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

リラックスをしたいなら・・・〇〇〇〇のススメ。

エッセイ集

こんばんは^^

お盆は実家に帰省していましたよ。
今年は最大で9日間のお休みの人もいらっしゃいましゃいましたよね、きっと!

私は今日、実家から帰ってきていつもの日常に戻りました^^

お盆中は主人と私の家に帰省し、
餃子やピザを作りいとこたちと楽しく食べて、
飲んでの日々でした。

久しぶりに主人に会ってあいた時間にしたことは・・・!

しりとり・・・(笑)

しりとりって、小さい時よくしたことあると思いますが、
大人になってやることって少ないですよね。

えー、しりとりって思うかもしれませんが、
大人になってからやってみると意外と楽しいんです!^^

ちょっとテーマなんか作るとまた盛り上がるものです。
我々がやったテーマは・・・


●美味しいものしりとり
●動物しりとり
●きゅんとするしりとり

だったかな?(笑)

ね、くだらないでしょう?(笑)
(あ、きゅんとするしりとりは、嵐にしやがれのシェアハウスで
吉高由里子ちゃんが出ていた時の回でやっていたのを見て
楽しそうだなぁと思ったからやってみました(笑))

でも、このくだらないことをする時間がなかなか楽しいんですよね。

私たちの日常はやらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないことなどが
沢山ありますよね。

だからこそ、それくだらない~!みたいな時間が日常にあると
リラックスできるなぁと(*^^*)

リラックスするって私にとってはなかなかハードルが高い壁で、
いつも頭の中でぐるぐるぐるぐる考えちゃうことが多いので
くだらないことって頭を空っぽにすることができるなぁと最近の発見です。

リラックスするのができないなぁって思う方は・・・
しりとりおすすめです!!
しりとりすると相手の意外な一面をしれたりするのもまた魅力!✨

いきなり「しりとりやろう!」といったら相手も「え?しりとり!?」って
なるかもしれませんが、始めてみると意外と盛り上がるんですよ、これがまた(笑)

さて、明日から月曜日。
少しずつ少しずつエンジンをかけて日常を楽しみましょうね(*^^*)

FullSizeRender

コメント

タイトルとURLをコピーしました