新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

最近の私。

エッセイ集

 

こんばんは!
少し更新があいていましたね💦ごめんなさい💦

 

この週末は主人とお祭りにいったり、自宅で真夜中のパーティーをしたり
ゴロゴロしたり楽しい時間を過ごしエネルギーを充電できました✨

 

さぁ、エネルギー充電できたので月曜からお仕事がはかどりましたよ☺!
現在、ご縁があって新しいプロジェクトを企画しておりまして
本日はそのお打合せに行ってまいりました。

 

 

私が薬膳を学び始めた時から持っている夢「東北に薬膳を」が
こんな形でどんどん叶っていくなんて・・・本当にありがたいお話だなぁと
思った一日でした。

 

 

人との出会いで自分だけではどうにもできないことが
お互いに力をあわせることで素晴らしいものが生み出せる。

 

そんな人とのつながりにただただ感謝しています。

 

 

私は一人でもくもくと文章を書いたりすることもすきだけれど
仲間の人と力をあわせて何かを作り上げることも好きなんだなと
気付きました。

 

そして、辛い時があると「なんでこんなつらいこと」「この経験は無駄だったのかな?」
なんて思うことがあっても、そんなことは決してなくて
その経験が最善な時に活かせる日が必ず来るんだなと思う日々です。
・・・まぁ、その時はね、つらすぎるからそこまでポジティブに
なれないんだけれど(笑)

 

自分でお仕事をしていると、たくさんたくさん自分に向き合うので
いろんな自分を知ることができる・・・そんな日々です。

 

 

うん、まとまりがない文章(笑)本当、すみません・・・!(笑)
でも、これが最近の私の気持ちです。
ブログは書き始めた2015年当初から自分の思いを素直に綴ってきたので
これからもそんな場所でありたいなと思います。

 

 

よ~し!明日からまたぼちぼちぼちですな♪(ぼちの数多くない?笑)

FullSizeRender

 

 

【現在募集中のメニュー】

\8月11日締め切り!/
◆中医学・薬膳の世界を深めたいという方にはこちらの講座がおすすめ♡◆
薬膳アドバイザー2期生様募集中

 

私が薬膳アドバイザーの資格を取得しようとしたときのお話はこちら⇓
私が薬膳アドバイザーを取得しようとしたときのお話 その①
私が薬膳アドバイザーを取得しようとしたときお話 その②

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆美LAB.様 執筆最新コラム◆

こんな効能まで!?「スイカ」パワーで猛暑を乗り切る!

女性の大敵「毛穴」を目立たなくする食材が知りたい!

あなたはいくつ当てはまる?毛穴が目立つNG行動3つ

 

 

\人気記事にランクイン!!/

薬膳のプロ伝授。「疲れがとれない」時に食べたい食材

コメント

タイトルとURLをコピーしました