新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

セブンイレブンでみつけた梅雨時期にぴったりのおにぎり

■薬膳ずぼら飯

 

 

◆美LAB.様 執筆最新コラム◆

薬膳Lifeで健康に!疲れた体を癒す〇〇〇とは?
ついついやってるかも!?シミ・そばかすができやすくなるNG行動
夜更かしもスイーツも我慢したくないっ!そんな時の対処法

——————————————————————————-🌸
 

金曜日、ちょっと足を伸ばして岩手県の一関にある
「みちのくあじさい祭り」に行ってきました(*^^*)

 

友人とその子どもたちと4人で。
・・・なんで車中は朝からてんやわんや(笑)

 

コンビニで朝ごはん、ごはんを買い込んでちょっとした遠足気分♪

 

あじさい祭りのことを書こうと思いましたが、行く途中で買ったコンビニが
梅雨時期にぴったりだったので、紹介しちゃいます♪
(どこでも薬膳のことを考えてる・・・笑)

 

じゃん・・・✨
もち麦もっちり!7種具材の豆ごはん。

FullSizeRender

 

こちらは枝豆やインゲン豆と鮭と生姜などが入っています。
梅雨時期は梅雨に弱りやすい胃腸系システムを整えてくれるお豆類が
とても嬉しい。

 

鮭も胃腸系システムを整えてくれます。そして気血を補ってくれるので
女性にとてもおすすめな食材なんですよね♪

 

 

生姜は体を温めてくれる食材として有名ですが、
特に胃を温めてくれるので、気温があがってきて冷たい物ばかり飲んでるなぁ~
なんて方にもぴったり♪

このおにぎりは生姜がきいているのがポイントだなぁと思いました^^
お豆と鮭って優しいお味なのでそこにキリっと生姜をきかせると
巡りも良くなるし、味にメリハリが出ていい感じ♪

 

〝優しい味の中にもぴりっとした味わいがある″

 

そんな女性を目指したいな。
(何を言ってるんだか 笑)

 

 

私の冗談はさておき、とてもこのおにぎりの組み合わせが良かったので
見つけたら手にとってみてくださいね(*^^*)

 

 

明日のメルマガで個人カウンセリング・レッスン@関西の募集を開始します。
メルマガ読者様先行でご案内させて頂きますので気になる方は
こちらからご登録くださいね♡

 

◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【現在募集中のメニュー】

 

◆中医学・薬膳の世界を深めたいという方にはこちらの講座がおすすめ♡◆
薬膳アドバイザー2期生様募集中

◆美LAB.様で薬膳コラム執筆中◆

美LAB.様執筆コラム一覧

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました