新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

自己啓発本を読んでもすぐ気持ちが下がってしまうときは・・・?

エッセイ集

 

今日はお休み・・・🌸

・・・のはずだったんだけれど、結局パソコンをもってスタバに来て仕事をしています(笑)
と、いうことでこんばんは(*^^*)

 

土日、ちょっと忙しく働いていたので月曜日はゆっくりするぞ~!!
と決めていたんですが、午前中ゆっくりしたら「よし、仕事しよう」と
気持ちが仕事モードに。

 

・・・どんだけ仕事好きやねん!(笑
でも、私本当にいつも薬膳のことを考えているんですよね(笑)

 

 

・・・でもそんな風に自分の毎日を自分で考えて生きていけるって幸せなことだな
と思いました。

 

 

今の私の生活は、お休みもどんなお仕事をしていくかも全部自分で決めています。
その分自分を管理できないといけない大変さもありますが、
でもお仕事とプライベート分け隔てなく生活を送ることができている今の生活が
とても幸せです。
FullSizeRender
 

でも、今のこの生活は健やかなココロとカラダがあってこそできた決断だったと思います。
元気がない自分だったら会社を辞めて自分でお仕事をするっていう決断も
「どうせ自分なんて無理・・・」と怖くてできなかったと思います。

 

 

私の場合は体調悪いと本当元気がなくなって、自分に自信がなくなるんです。
なんかイライラするし、自分に自信がなくなるし、本当悪循環・・・。

 

 

でも、体調がいいと「あれ?なんか私できるかも!?よし頑張ろう!」
ってなれるんです。

 

 

日々「どうせ私なんて無理だ」なんて思うより「よし、頑張ろう♪」って
思える毎日のほうが楽しいし世界が広がりそうじゃないですか?(*^^*)

 

私はそんな毎日を過ごしたくて、薬膳を学び始めたんですよね。
人生色々あるけれど、何かあったら嘆いてばかりじゃなくて、
「でも、大丈夫だ!まだまだ私は頑張れるぞ」って思える自分になりたくて。

 

自己啓発本を読んでいた時はその時は「よし、頑張るぞ!」と気持ちが高まるんだけれど
体調悪かったりするとすぐ「だめかも・・自分」ってなっちゃってたんですよね。

 

 

でも、今は薬膳のおかげでベースができたから自己啓発本とか読まなくても
平気な自分になりました。
どうしても気持ちだけ無理に奮い立たせてもその気持ちを継続させることって
難しいところがあると思うんです。

 

薬膳は五臓と感情が密接にかかわっているのでその五臓を労わる食事をすることで
気持ちが自然と上向きになってくるので、お食事で自分をコントロールすることができるんですよ。
ここが薬膳のおもしろいところ♡

 

もし自己啓発本を読んでもなかなかうまくいかないな・・・って方は、
お食事と生活から自分のココロとカラダを整えることから始めてみることもおすすめです♪

 

では、また明日です・・・🌸

 

 

明日はお客様がカウンセリングに興味があるとのことでお会いしてお話をしてきます・・・♡
岩手でも薬膳に興味がある人から連絡を頂くことが増えてきて嬉しい限りです(*^^*)
もし、岩手に住んでいる方でカウンセリングなど興味があれば直接ご説明することもできるので
ご連絡くださいね✨

 
◆中医学・薬膳の世界を深めたいという方にはこちらの講座がおすすめ♡◆
薬膳アドバイザー2期生様募集中

 

 

 

◆美LAB.様執筆最新コラム◆

体に悪そうだけど止められない。そんな時の対処法2つ

せっかくの運動が逆効果!?正しい運動でダイエットを成功へ♡

「私の顔たるんでない?」生活に取り入れたい食材とは!?

疲れ知らず・美肌を手に入れる食事。キーワードは「〇〇の良いもの」!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー🌸
◆毎週日曜配信!公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

◆美LAB.様で薬膳コラム執筆中◆

美LAB.様執筆コラム一覧
 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました