新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

美肌になりたくってデパコスを使っていた時の話。

キレイになれる薬膳レッスン

 

美LAB.様で執筆しているコラムの最新がアップされました✎
今回はイライラを吹き飛ばすレシピ!✨

自分で考えておいてなんですが、超美味しいの♡
しかも、簡単!GWも近いのでおもてなしサラダにもぜひ~♡

【薬膳レシピ】イライラにさようなら♪忙しい女子でも簡単にできるレシピ

FullSizeRender (6)

————————————————————————♡

 

 

こんばんは(*^^*)
ここ最近雨降りが続いていますね。

 

雨が多いとどうしても気分が下がってしまいがちですが、恵の雨。
しとしとした音をしながらお仕事をしています。

 

unnamed

 

 

最近、読者様から感謝のメールをいただくことが増えました。
インスタライブがきっかけかな?と思うのですが、
やっぱり動画って伝わるエネルギーが違うのかな?
私の気が画面を通して皆さんに伝わっているのかしら(笑)

 

 

さて、そんな私の気が放たれているであろう?(笑)
次回のインスタライブは明日21時から!
今回のテーマは美肌薬膳です♡
お肌って臓腑の状態をあらわす鏡って言われています。

 

 

ニキビ、くま、シミ、くすみって女性にとっては悩ましい問題ですが
これがあらわれるのにも原因があるんですよ。
肌の悩みが出てくるとついつい外側のケアを重要視しがちですが
元々の原因を突き詰めないといくら外側から高いスキンケアを使ってケアしても
トラブルを繰り返しちゃうんですよね。

 

私はたま~にファンデを塗るくらいで普段は日焼け止めの下地と
エトボスのパウダーファンでのみです。

 

スキンケアも肌水を愛用していて、
乳液は無印のお試しのやつでどっちも500円以下と
コスパのいいものばかりを愛用していますが
(なんかお試しのやつがコンパクトで好きなんですね 笑)

 

 

昔は化粧品とかがめちゃくちゃ好きで高いデパコスとかばかり使っていたけれど、
お金も続かないし、高い割にそんなに効果があったかと言われると
劇的に変わった感じはなかったかなぁ・・・。
(あくまで私の感想ですよ!)
でもデパコスは行くだけでテンションあがるから
今でも好きな場所ではありますけどね(*^^*)

tumblr_mkdngpv8u81s4lrmao1_500_large

 

でも、高いのを使っていた割には食事が適当だったから
効果が半減していたのかもなぁ。
睡眠、お食事を自分にあったようにライフスタイルに組み込んでいたら
もっといい化粧品の良さを引き出せたかもなぁ~って今思います。

 

だから、今の私が過去の自分に言うとしたらお金を出せば
完璧なきれいを買えるって訳じゃないんだよ。
食事や睡眠あって、最後に外側のアイテムが力を貸してくれるんだよ
って伝えたいな。

 

 

それに肌トラブルって一見すごく嫌な感じに思えますが、
今は体の内部の状態を教えてくれるサインなのでありがたくも思える自分もいます。

 

「あちゃ~寝てないから血が作れていなくて乾燥してるなぁ」
「あぁ・・・胃に熱がこもっているから赤いニキビが出てる?」

 

って自分の体を見直すことができる絶好の機会。
自分の体の内側の状態って目で見えるものじゃないから
結構感覚的なところがあるじゃないですか。

 

でも、肌に出てくると「あ、見直さなきゃ」
「これがよくなかったのか?こうしたらよかった?」って
身がピリっとしまって近日のライフスタイルと食事を振り返って、
その日からその肌がよくなるように動くんです。
これはトラブルになってみないと気づけなかったことだから、
本当私たちの体ってすごいなぁって感謝する日々です。

 

 

これも知識がなかったらただただ「あ~ニキビ!最悪!」
なんて責めるだけで終わってたんだろうなぁ。
もうどう考えても自分がいじめていたのにね(笑)

 

 

だから肌トラブルでご機嫌ななめになってしまう
女性が減ったらいいなぁって思ってインスタライブでお話しようと思いました(*^^*)

 

 

大丈夫です、ちゃんとトラブルには原因があります。
今の自分のお食事とライフスタイルが今の自分には
ちょっとあっていないから「気づいて~!」のサインを送っているんですよ。

 

 

GW前の時期でお忙しい時期だと思いますが、
気になる方はぜひライブ参加して下さいね(*^^*)
instagramはこちらから

 

ではではまた明日・・・♪

unnamed (41)

 

 
◆美LAB.様最新コラムはこちら◆

【薬膳ダイエット術】ストレスによるやけ食いの予防法

内側から美肌になれちゃう♡ダイエットパワーもある「ハトムギ」の使い方

インスタント薬膳ラーメン!?「疲れて料理ができない」あなたに♪

 

 

◆公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

◆質問や私に聞いてみたいことがあればお気軽にメールもくださいねっ!◆
お問い合わせはこちらから

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました