新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

お金だけじゃない豊かさがあることについて。

薬膳とココロのこと

 

 

FullSizeRender (4)

 

今日の盛岡はとてもいいお天気でした☀
朝からウォーキングもしました!とても気持ちいい朝の始まり✨

 

 

そんな天気の良い今日は、パンを買って会社員時代の後輩のお家へ遊びに行ってきました♪
何やら私が2日間夢に出てきたので遊びましょーよ!とラブコールがかかったので(笑

 

いつもパンをお土産に買って行くんですが今日は「ピーターパン」へ。
平日なのにひっきりなしにお客様が来ていました!
ここは食パンが美味しいんですよ😊
美味しそうなものが沢山でついつい買い過ぎちゃいました(笑)

 

 

さて、お土産を携えてお家へ🏠
後輩の可愛い子どもちゃんがお出迎えしてくれて一緒に汗だくになって遊びました(*^^*)
沢山パンも食べて、おかずも作ってくれていたのでいただきました!
キッシュとサラダ♥

 

FullSizeRender (5)

FullSizeRender (6)

 

そして夕方には久しぶりにスタバをテイクアウトして
「美味しいね💛」って二人で飲んで沢山お話ししました!^^
(やんちゃ君が飲みたがって大変だった・・・笑)

 

 

今度は一緒にお花見をすることになりました~♪
きゃあ!!楽しみだっ!!(*^^*)
早く咲かないかなぁ・・・🌸

女の子同士の会話ってなんて楽しいんだぁ♪っていつも思います♡
1日あっという間ですよね(笑)
お泊りもしようね!って約束をして満たされた気持ちで帰ってきました(*^^*)

cute-fashion-friends-friendship-girl-girls-favim-com-38110

こうやって「遊びましょーよ!!」って誘ってくれるって本当にありがたい。
私は会社員時代に女の子の教育係の担当もしていましたので、
厳しい時ももちろんありましたし、こうるさいこともあったと思います(笑)
(私、結構接客とかにうるさかったので言葉遣いとか電話対応とか力を入れていました!)

 

それでもこうやって今でも慕ってくれる後輩が沢山いるんですよね。
県外の支店の後輩の子と今でもやりとりしていて、
「なんかあったら相談したくなるのはやっぱり倉口さんです!!
早く遊びに来てください!!」って連絡があったり。

 

 

あぁ~・・・私幸せだ。豊かだなぁって感じます。

 

 

豊かって言うと、ついお金に意識が向きがちだけれど
こういう人と人の繋がりだって豊かさなんです。

 

 

今の私は経済的な部分では不安定だけれど、自分の力でお仕事をしていく!
って決めてからすごい人のありがたさを感じるんです。
お仕事はもちろん、プライベートでも。
お仕事を紹介してくれる方が沢山いたり、何かする時は力になってくれる仲間がいるし、
一緒にいると楽しいって言ってくれる友人や会いたい!っていう後輩がいたり。
私の周りには素敵な仲間、友人、パートナー、家族が沢山います(*^^*)

 

 

生きているとお金ってついて回るものだから意識しないのは難しいけれど
お金以外にも目を向けてみると沢山の豊かさを感じることができます。
きっとあなたの周りにもあります。

 

 

優しいパートナーがいること。

可愛い子どもがいること。

自分を必要としてくれてる友人がいること。

いつも支えてくれている家族がいること。

 

 

自分にある豊かなもの、感謝したいものを思い出して
眠りにつきましょう・・・♡

 

では、また明日(*^^*)

tumblr_ls0u19oXav1qitxlwo1_500_large

 

\EVENT情報!/

\私と薬膳のお話しをしながら美味しいお茶を飲みませんか??(*^^*)/
3月31日(土)開催!【~日常に溶け込むmy薬膳Life♡~お茶会レッスン】

詳細・お申込みはこちらをクリック

 

 

公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました