新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

自分を大切にするために辞めてみること。

自分を大切にするトレーニング

身体が疲れているのに「気のせい」と自分の今の状態を見て見ぬふりをすること。

誰かと比べること。

自分を否定すること。

自分を傷つける言葉を投げかけること。

今の自分の心と体が求めていないことをしないこと。

自分を追い込むこと。

暴飲暴食をしないこと。

「自分を大切にする」って言葉では書くととても簡単。
でも実際やってみるとすごく難しい。

そう思ったら、自分を大切にするために今の現状を見て"やめてみる”ことから始めてみるのは
どうだろう??

何かを新しく始めるより軽い一歩が踏み出せそうじゃない?

私も日々これを大切にしているんだけれど、それでもバランスが傾く時がある。
何でかなって思って振り返ってみると、心と体が不調を訴える時は
私の場合、上の中のどれかをしている時。

気を付けていても忙しさで自分を見失いそうになるけれど
「これはやらないリスト」があるとすぐ自分を立て直すことができる。

人は忙しいとつい忙しさにのまれてしまうから
自分を守るお守りみたいに「これはやらないリスト」があると心強いよ。
あなたも自分を大切にするためにリストを作ってみない??

1日で自分を大切にすることを身に着けるって難しい。だから日々の積み重ねが大切。
私も自分を大切にするために日々トレーニング中。
自分を大切に出来るのは、本当自分だけだから少しずつを積み重ねて
昨日より今日、今日より明日。自分のことを大切にすることが出来るように
今から自分を大切にしていこう。

large

こちらは終了しました。
\私と薬膳のお話しをしながら美味しいお茶を飲みませんか??(*^^*)/
3月31日(土)開催!【~日常に溶け込むmy薬膳Life♡~お茶会レッスン】

コメント

タイトルとURLをコピーしました