新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

ずぼら流!豪華に見える朝ごはん。

■薬膳ずぼら飯

 

今日の21時メルマガをお送りしています📧
メールボックスをご覧くださいね^^

◆公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆
メルマガ登録はこちらから

 

 

・・・・♪

 

FullSizeRender (8)

今日の朝ごはん🍴♡
・・・と言っても冷蔵庫の残り物のおかずをワンプレートに
盛り付けました(*^^*)

 

この記事にも書いていますが、ワンプレートのススメ。
冷蔵庫の余りものってそのままチンしてタッパーのまま食べることも多いと思いますが
わざわざこうやって盛り付けることで食欲がむくむく湧くんですよね♪
あるものを盛り付けるだけなのに「わぁ~!朝から豪華♪」って言われることが多いです(笑)

 

FullSizeRender (9)

 

お食事を整えるって「いいものを食べなきゃ!」って内容だけを重視して
しまうかもしれないけれど、盛り付けを少し変えてみたり、食器を変えてみたり、お花を飾ってみたり・・・と
見た目をいつもと変えてみることも大切だなって感じます(*^^*)
味付けを変えてみるのもいいですよね♪酸味、辛味、甘味、しおからいもの、苦味・・
いろんな味があるので一日の中で色んな味を楽しんでいけたらいいですね♪

 

ちなみに春は酸味があるもの、甘酸っぱいものを食べると身体がご機嫌になります♪
私の今朝のプレートにもいちごを入れましたよ(*’ω’*)

 

明日は何を食べよう・・・?😌それが日々の楽しみです(笑)
ではまた明日・・🌼

 

 

✎美LAB様最新コラムアップされました✎

「今日のお鍋何にしよう?」そんな時にも薬膳の知識が役にたちますよ(*^^*)
イライラ、お疲れ、冷え気味のあなたに。お悩み別・おすすめ鍋の食材

 
◆現在募集中のメニュー◆

どんな場所でもわたしらしく自由に生きる方法を見つける!端麗女子ライフワークセミナーin仙台

温泉で薬膳ランチ!さらに洞窟でヨガ体験も? 心と体をじんわりほぐそう!話題の「薬膳」を楽しむ学ぶくりはら旅

 

◆公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆毎週日曜配信!
メルマガ登録はこちらから

 

◆美LAB様執筆コラム◆
記事一覧はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました