新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.3.18│【#薬膳レッスン】 根本治療が得意といわれている理由を解説♡~本治と標治~

漠然とした不安を感じた時にしてほしいこと。

薬膳とココロのこと

◆美LAB様執筆コラム◆

最新コラム!
【レシピ付き】つや肌に、綺麗な髪に!話題の「黒豆茶」の作り方

8位にランクイン!
飲むだけでダイエットできちゃう。国際薬膳調理師おすすめ「お茶」2つ

9位にランクイン!
スマホの見過ぎで「乾燥」する?カサカサ肌を起こしている原因とは
10位にランクイン!
朝までぐっすり♡スッと眠りにつくためのポイント3つ

すごい!8、9、10と並んでランクインなんて嬉しい・・!!
毎度毎度画面の向こうの読んでくれる人に向けて届くといいな・・♥と思いながら書いています(*^^*)

———-**・・———-**・・———-**・・

今日は漠然とした不安に包まれた時について書いてみます。

「仕事して、土日の休みを楽しみにする生活をずっと続けるのかな・・?」
「自分らしく生きたいけれど、どうやったらそういう人生を作れるの・・??」

 

そう思う時ってはないですか??

 

私はありました、会社員時代。
でも、だからと言ってどうしたらいいか分からない。
動くに動けない。
だってそのままの生活でも困ることはなかったから。

 

会社に行っていればお給料はもらえるし、いつものルーティーンをこなせば
時間に帰って自分の時間を楽しむことが出来るし。

 

・・・そう思う一方で「このまま時間だけが過ぎていく人生なんてもったいない!」
と思っている自分もいました。何か私にもできないかな、お金の為だけじゃなくて
誰かの為になれる仕事がしたい。

 

・・・でも、そんなこといってもどうやってやるの??
起業って興味があるけれど、私でもできるもの??
ん~・・やっぱり自分甘いのかな。なんて思っていました。

IMG_8948

こんなことを悶々悶々と悩んで、どんどん時は過ぎました。
時間ってあっという間ですね。
時が何か解決してくれるかと思ったけれど、こういう悩みはそうもいかず(笑)
悶々が大きくなるばかり。

 

漠然とした不安って解決策が見えない時だと思うんです。
何したらいいか分からない。
誰に聞いていいか分からない。
分からないことだらけ。

 

でも、悩みは膨らんでいくし、時間は過ぎるし焦る一方・・・。
毎日溜息だけついているなんて嫌だ・・・!!そう思いました。

じゃ、何をしたらいいんだろう??そう考えた時に
「やっぱり具体的にどうするか知って行動してみなきゃ始まらない!」

そう思った私は、いろんな気になる人にメールしてみたり会いに行きました。

するとそこからいろんな事が変わり始めるんですよね。
経験している人から聞くとそういうことから始めたらいいんだ!って安心するし
今成功している人もそうやってコツコツ積み上げてきて今があるんだって知ることが出来て
私にも何か出来そうって思えたんですよね。

・・・そうやって私も踏み出して悶々した時期を乗り越えてきて今があります。

だから今悶々と悩んでいる人がいるならば声を大にして言いたいのが
「頭で考えていないで、思いつく事から始めてみよう!」ってこと。

私みたいに気になる人に会いにいくのでもいいし、
気になるセミナーに行ってみる、
気になるものがあるなら資料を取り寄せたり、実際話を聞いてみる。

こんな小さいことでもいいんですよ。

自分らしく生きたい、起業するってどういうことなのか知りたいって方は
3/3(土)3/4(日)に仙台でするイベントにぜひいらっしゃってください(*^^*)
私が始めて主催するセミナーで、私が会いたいと思って実際に会いにいった方を講師でお招きしています。

「いつか何かやりたい!」のいつかって待っていてもくるものでしょうか??
自分の人生を切り開くのは自分だけ。
「いつか何かやりたい!」そう思っているならばあなたの背中を押せる、そんなセミナーです。
不安があるけど頑張ってみたい・・・そう思いを持っているあなたに会えること楽しみにしています。

 

【どんな場所でもわたしらしく自由に生きる方法を見つける!淡麗女子ライフワークセミナー in 仙台】
詳細はこちらをクリック

 

 

最後に・・
先日大好きな喫茶店に行って少しだけ息抜きをしてきました(*^^*)
お店のことはまた改めて書きますが、お店にあったお花があまりにも綺麗だったので
お写真を撮らせてもらいました✨

FullSizeRender

この紫のお花が珍しい―!と思って「何のお花ですか?」とお聞きしたら
チューリップ🌷なんですって!!
春だなぁ・・♥

 

こうやって、自分の好きな時間に好きな場所に行けるのは
今のライフスタイルの大きな魅力です(*^^*)
決められた時間に何かするのではなく、気の赴くままに動くのが好きな私です(笑)

さて、明日は薬膳アドバイザーの講義の最終日!
もう四回が終わるんだなぁ・・・早い!寂しいよ(:_;)
生徒様と過ごす時間を大切にして楽しく薬膳のお話しをしてきます♥
個人のカウンセリングもあるので楽しい週末になりそう!
奈良県から私に会いに来てくださいます・・嬉しいな。幸せ。

では皆様も良い週末を・・・🌸

FullSizeRender

 

◆現在募集中のメニュー◆

どんな場所でもわたしらしく自由に生きる方法を見つける!端麗女子ライフワークセミナーin仙台

温泉で薬膳ランチ!さらに洞窟でヨガ体験も? 心と体をじんわりほぐそう!話題の「薬膳」を楽しむ学ぶくりはら旅

 

◆公式メルマガ「忙し女子の為の薬膳Lifemagazine♥」◆毎週日曜配信!
メルマガ登録はこちらから

 

 

◆美LAB様執筆コラム◆
記事一覧はこちらから

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました