新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

鬼は外、福は内

■暮らしの自由研究

今日は節分!

 

と、いうことで彼のご家族と豆まきをして
恵方巻を作って無言で食べてと季節の行事を堪能していました(*^^*)

FullSizeRender (2)

作るの楽しかった・・・!でも、こういう巻物はコツがいりますね!
シーチキン、ちびっこ、ツナ、卵、きゅうり、サニーレタスなど
色々入れました(*^^*)

 

 

「鬼は外~福は内~!」
と全部屋の窓をあけ、外に向けて豆をまき、
お部屋に豆をまいていると、目には見えないけれど
邪気が外に出て行って、幸せがお家に入ってきてくれた気分になりました(*^^*)

 

普段は何気なく生活しているけれど、こういう行事を大切にしていくことで
自分の毎日が豊かになっていくんだろうなぁと思います^^

FullSizeRender (13)

 

 

暦の上では明日から春ですね。
二十四節気の立春🌼
まだまだ春を感じさせる陽気ではなく寒い毎日ですが
春に向けて体を整えていきたいところ(*^^*)

 

明日は春を心地よく迎えられるために今からしておきたいことを
書こうかなと思います^^
では、素敵な夜をお過ごしください・・・♥

 

large

 

あ、明日の夜メルマガ配信しますね!^^
読者様から沢山リクエストを頂いているのでお答えしていく
メルマガにしています・・・!

 

明日のメルマガは久しぶりに個人のセッションを致しますので
その先行プレ案内をメルマガ読者様に・・・♥

募集はまだすこし先なのですが日程や内容などをお送りしますね♪
限定2名様なので気になる方はぜひメルマガにご登録ください(*^^*)

メルマガ登録はこちらから
*********現在募集中のメニュー***********

【私が監修した薬膳ランチ、セレクトした薬膳茶、洞窟でヨガ、

温泉など1日薬膳を楽しめるバスツアーを開催します✨詳しくはこちら↓↓】

http://www.miyakoh-kanko.co.jp/bustour/index.php?cate=day_tour&action=detail&id=1722

FullSizeRender (11)

 

■公式メールマガジン■
「忙し女子の為の薬膳Life magazine♡」メルマガ発行中🌸

メルマガ登録はこちらから

 

🌸 美LAB.様掲載最新コラム🌸

美LAB.様執筆の最新コラムがアップされました✨
今回は「便秘」についてです!
便秘というとバナナってイメージがあるかもしれませんが
バナナが合わない人もいるんですよ!便秘にもいろんなタイプがあって、
そのタイプによって選ぶ食材が変わるんです!さぁ、あなたの便秘は何タイプ??

ちょっと待って!「便秘」にはバナナが合わない人もいる?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました