新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

日常にユーモアを。

エッセイ集

FullSizeRender (6)

 

今朝の朝ごはん。
朝から吹き出しました・・・「よく見ると顔だっ!」(笑)

 

ご飯作りは私と母で交互にやるんですが、今日は母が作ってくれて
出来上がったワンプレートの並べ方のセンスに思わず拍手!(笑)

 

口の部分があまりにももじゃもじゃしているので
「口の周りがすごいね・・?笑」とつっこんでみたら
「お髭、もじゃもじゃにしてみたの~!」だそうです(*’ω’*)
・・・・あ、ただの口じゃなかったんだね!(*´Д`)

 

 

そして、ごはんのあとのデザートは・・イチゴ🍓

FullSizeRender (7)

 

見てください!これくっついているんですよ~(*^^*)
可愛くて思わずにんまり♥
わたしはこれを見て髭だ!と思いましたが、母はりぼんだと思ったようです(笑)

 

 

こういう小さいことですが、面白い!すごい!楽しい!って笑ったりして
ごきげんに過ごせることが、心と体を労わる大切なことなんじゃないかな?
と思うので、小さいことも楽しめるように心に余裕をもった生活や
考え方が出来る自分でいたいなと思います。

 

いくらお食事を整えても心が窮屈になってしまったら、
気の巡りが悪くなっちゃうから。

 

気の巡りをよくすることは私の今年の課題でもあります!
気が滞るとイライラしがちだからね。

 

でも、気は滞りやすいからいかにきもちよ~く動いてくれるのか
自分の心と体を観察しながら気が喜ぶことをしたいなと思います^^

 

明日はどんな楽しいことがあるかな??
一緒に見つけてみませんか??(*^^*)

rose-3072698__340 (1)

 

 

■公式メールマガジン■
「忙し女子の為の薬膳Life magazine♡」メルマガ発行中🌸

メルマガの登録はこちらから

IMG_3808
🌸美LAB.様掲載のおすすめコラム🌸

▼薬膳初めてさんはこちらがおすすめ▼

art-beautiful-black-black-and-white-black-hair-blonde-favim-com-47728

 

img_2193

 

rp_IMG_0865-300x200.jpg

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました