新着記事のお知らせ>>【New!!】2024.4.2│「おすすめの本は何ですか?」薬膳のプロおすすめの薬膳本

忙し女子のあなたにメッセージ・・・♡「1日1楽しみ」

自分を大切にするトレーニング

 

仕事が終わって帰ってきてゆっくりしたのにもうこんな時間。
はぁ・・明日もまた仕事か・・・。
と、ちょっとこの時間は憂鬱かもしれませんね。

 

せっかくの楽しいお家時間や、楽しく自由な週末が終わると、
明日からの毎日がしんどく感じてしまうかもしれません。

IMG_8015
私も会社員時代「あぁ・・・また仕事か」と辛くて辛くてたまらないことがありました。
しんどすぎで「会社 辛い」とか検索している時期もあった・・・(笑)

 

そんな憂鬱な時は「今日の休み時間に同僚の子とこのお茶のもう!」
「このお菓子食べよう!」とか「会社帰りにお洋服見に行こうかな。」
「本屋さんに寄ってから帰ろうかな♪」
小さな楽しみを握りしめて会社に行っていました。

coffee-3047385__340

 

 

そんな小さな楽しみで毎日は変わらない!って思う時もありましたが、
毎日、毎日驚くような幸せが待っている訳ではないですよね。
平凡だなぁ。変わり映えしないなぁ・・・そんな日々の方が多いと思います。

 

だからその平凡な毎日にこそ「1日に1つ楽しみを♡」
意識してみることが大切だなって思います。
皆さんはありますか?1日1個の楽しみ。

 

 

ちなみに、会社員時代の私の楽しみは圧倒的に
「同僚と飲む飲み物、お菓子を何を食べるか」でした(笑)
お菓子の交換会とかよくやってて楽しかったな・・・♪

 

今は一人でお仕事をしているからその楽しみがなくてとても寂しいですが、
今の私の毎日の楽しみは「何食べよう、何飲もう♪」「なんの本読もう♪」かな^^
(やっぱり食べ物かい!笑)

beverage-3013761_960_720

 

そしてたまに行く美容院や友人との飲み会がすっごく楽しみなので、
そこに向けて頑張ったりするのもモチベーションのひとつでしょうか(*^^*)

 

毎日働いて、生活してって大変だけれども「1日1楽しみ♡」を見つけて、
すこしでも楽しいなと思う時間を作ることを意識してみると、
生活が少しづつ豊かになると感じます!
ぜひ一緒にやってみませんか??(*^^*)

morning-girl-2715280__340

 

 

🌸「忙し女子の為の薬膳Life magazine♡」メルマガ発行中🌸

メルマガの登録はこちらから

 

 

🌸美LAB様執筆コラムが続々アップしています🌸

「缶詰」で薬膳ごはん!?国際薬膳調理師が一押し“魚の缶詰”3つ

落ち込み・イライラ・肌あれ・・辛い生理痛を和らげる過ごし方

3つの「薬膳キーワード」で体も心もなんだか調子が良いわたしに♡

残業でへとへと・・そんな時の食事ってどうしたらいいの??

むくんでブーツが履けない・・!むくみが気になるときは何を食べたら良い??

FullSizeRender (2)

🍀美LAB公式アンバサダーとして薬膳コラムを執筆中🍀

美LAB薬膳コラム一覧

FullSizeRender (1)

🌼ご相談、お問い合わせはお気軽にどうぞ🌼

メッセージはこちらへ♥

 IMG_3808

————————————————**————————————————–**

↓ランキングに参加しています😊
ぽちりとして頂けたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました